小鼻手術の革命 鼻孔縁挙上術 症例写真 143例目 | シエルクリニック院長ブログ

シエルクリニック院長ブログ

他院修正、美容整形症例写真多数掲載しております。

六本木東京ミッドタウン隣、
正しい美容外科の知識を紹介します。

初めての鼻の手術を受けられました。

術後1ヶ月です。

さて、何の手術を受けられたでしょうか?

鼻孔縁挙上術

ACRが良くなり、小鼻の横幅も狭くなっていますので、

鼻中隔延長と小鼻縮小、と多くの方が考えると思います。

 

が、

 

正解は、鼻孔縁挙上のみです。

鼻孔縁挙上は小鼻のフチを上げる手術ですが、

横幅もこれだけ狭くする事ができます。

また、鼻中隔延長をするよりも、ACRが良くなります。

 

小鼻のボリュームが大きい場合、第一選択の手術は鼻孔縁挙上です。

小鼻のボリュームが大きいと、鼻中隔延長をしてもACRは改善しません。

また、小鼻縮小では小鼻のボリュームも減りません。

鼻孔縁挙上で小鼻のボリュームが減り、ACRも改善します。

その後で、必要と思えば、プロテーゼなり、鼻中隔延長等を考えればいいです。

 

鼻の複合手術(鼻フル)をしないと鼻は綺麗にならない、は真実ではありません。

小鼻のボリュームが大きい方は、鼻フルではなく、鼻孔縁挙上をまずは検討すべきです。

 

今までは小鼻の横幅を狭くするには小鼻縮小が第一選択でしたが、

鼻孔縁挙上を改良する事で、横幅も狭くできる様になりました。

このため、鼻孔縁挙上の適応範囲が広まり、小鼻縮小をしなくて済む症例が多くなりました。

これは、小鼻手術において革命的な事です。

 

日本人は小鼻のボリュームや横幅が大きい事が多いので、

鼻孔縁挙上でびっくりする程改善する可能性が高いです。

 

改めて術前後を見てみます。鼻孔縁挙上術

小鼻のボリュームが減り、横幅がしっかり狭くなりました。

小鼻外側の影が薄くなり、忘れ鼻効果が出ています。

鼻の穴の見え方も変わりました。

ACRが非常に良くなり、鼻中隔延長をした様に見えます。

小鼻のみ手術をしたとは考えられない程の変化です。

小鼻縮小(鼻翼縮小)では、この様な変化は望めません。

 

下からです。

鼻孔縁挙上術

顕著に小鼻の横幅が狭くなりました。

小鼻のボリュームも減りました。

 

横からです。

鼻孔縁挙上術

小鼻のフチが上がり、土手がはっきりしました。

ACRが改善しています。

 

斜めです。

鼻孔縁挙上術

ACRが非常に良くなりました。

鼻中隔延長ではこの様な変化は望めません。

小鼻が改善すると、鼻先全体が綺麗になります。

洗練された鼻を目指すなら、鼻中隔延長ではなく鼻孔縁挙上です。

 

当院では2010年から鼻孔縁挙上術を行なっています。

症例を重ねる事で、デザインや切除方法、縫合方法などを進化させてきました。

今後も症例数を増やし、限界まで切除する事で、さらなる進化を目指します。

鼻孔縁挙上術は小鼻手術の革命と呼ぶべき手術です。

 

こちらの施術費用は396,000円(税込み)です。

鼻孔縁挙上術のリスクは、傷跡、左右非対称、鼻孔縁の不整、皮膚壊死などです。

 

ご相談・お問い合わせは

シエルクリニック までお願いします。

https://www.ciel-cl.com

 

 

シエルクリニック

https://www.ciel-cl.com

03-5775-3341

木曜・日曜休診

 

 

専門サイトにリンクします。
眉下切開