新発見しました~![]()
ジムのスタッフさんのおかげなんですが・・
いつも痛い、右腰。
常に、張りを感じる右腰なんですが
硬いので、当然、念入りにストレッチをしていました~
左はそこそこに、右ばかり重点的に。
実は、それが間違いだったのです!!
指摘されるまで、自分では、全く考えもつきませんでした。
私は、まっすぐに立った時に、右肩、右腰が、若干上がるのです。
その歪みは、自分でも気づいていましたし、
整骨院に行っても言われるので、自覚していました。
でもそれは、単に、毎日の生活の癖の問題だと思ってました。
あまり深く考えてなかったのです。
それが、今日始めて気づきました!!
要するに、右腰が伸びすぎていたのです。
硬いのは、右腰ではなくて、反対の左腰だったのです!
ストレッチしなければいけないのは、右ではなくて、左だったのです!
あらためて、じっくり観察してみると、
確かに、右はやわらかくて、左が固いです。
そのかわり、右は、筋力をつける必要があるのです。
伸びすぎてるので、縮める筋力。
そして、早速、左のストレッチをするだけで、
右腰の痛みを忘れることが出来ました。
思い込みって、怖いですね。
いかに自分の考えてることや、思ってることが、偏ってるってことに
気づかせてもらいました。
明日からは、筋トレにも力が入ります![]()
一日でも早く、腰痛のない元気な身体になりたいです![]()