今日もさわやかな秋晴れで気持ちよかったですね![]()
今日は地元の商工会が主催する
あきんど講座というものに出席してました。
内容は、無人駅の農業の街で、地域の活性化の為
パンの魅力を伝える為にベーカリーカフェを経営されている
店主さんのお話です。
無名の地域をブランド化する為に、いろいろよく考えられていて
とても勉強になりました~![]()
先日、ランチをした人気のお店を紹介したいと思います![]()
大阪梅田のハービスPLAZA ENTのXEX WEST です。
BUFFET LUNCH は 平日1600円。
大満足でした~
店内は1200㎡あるらしく、すごーく広くて、開放的な空間でした![]()
お食事もおいしくて、特にピッツアは、本場ナポリピッツアだけあって
オススメです!!
出来たてを、テーブルまで持ってきてくれるのがうれしいです![]()
デザートのシフォンケーキもフワフワでおいしいです![]()
もう一度、行きたいなあって思うお店です![]()
その後、おしゃべり足りない私達は
隣のヒルトンプラザのカフェグレース で
優雅な時間??を過ごしました![]()
こちらのお店も、何度か行ってますが、
一人でも、入りやすくて、
落ち着けるのでお気に入りのお店です![]()
先日、夏を惜しむかのように、鴨川の川床でお料理をいただいてきました。![]()
お店は、木屋町御池上るにある豆屋源蔵 。
お豆腐、湯葉、おみそで有名なお店です!!
お友達に連れて行ってもらったのですが、
私が豆腐好きだということを知っていたのでしょうか??
それに、川床で食事するのは、初体験![]()
少々??寒かったですが・・大感激でした![]()
大好きな胡麻豆腐、汲み上げ湯葉からはじまり、
松茸の土瓶蒸しもいただきました~![]()
柚子の味噌焼きもおいしかったですよ。
季節のご飯、香の物もとってもおいしかったです!!
こちらのお店、川床だけでなく、室内も趣がありました。
特に驚いたのは、廊下です!!
なんと70メートルも続いているのですよ~![]()
また来たいと思いまーす!!
2件目は、ジン専門のバーに行って、
珍し~いジンをいただきました![]()
これは、ジン独特のにおいはなく、
まるでウィスキーを飲んでるようでした![]()
ジンでも、いろいろあるんですねぇ~
いろいろなことに、初体験できて
楽しい一日でした![]()


