ジェームス・スキナーの成功の9ステップの体験セミナーに行ってきました~ビックリマーク



講師をしていただきました、中村一途さん、とても素敵ラブラブでしたよ。



赤のネクタイが印象的で、目力があるのに


ぜんぜん怖くなくて、さわやかでした合格



今日は本当にありがとうございましたニコニコ




参加されていた、60名程の方も、皆さん、意識が高い方ばかりだったので


すごく刺激ひらめき電球になりましたアップ




3時間という短いセミナーでも、目標をしっかりともつ大切さを教えていただきました。



今日一番、印象に残ったことは、



分厚い一枚板を割るという演習です。


格闘技など全くされたことがない方が代表となって、


ほんの5分で、習得されました~!!



知っておられる方も多いと思いますが、


私は今まで知らなくて、目から鱗だったのですが・・



焦点を変えるだけで、誰でも簡単に割ることができるのですね目



目の前で起こった、板が割られたということ以上に



私にとって、何かが腑に落ちたのか、



凄く感動して、大きな気付き目を得ました。




ちょっと焦点を変えるだけで、


結果が変わってくるのですね音譜




今日はパワーヨガのレッスンをしてきました音譜



ヨガは、3年程前からしていますが、


いまだにポーズひとつひとつをとるのが苦しいです。



でも、普段使わない筋肉を伸ばしたり、使ったりするので


体が活性化しているように思います。



身体を刺激するだけでなく、脳にも刺激が行っているので


若返り効果アップもあると思いますよにひひ



私がヨガをしていて、一番よかったなあって思うことは、


呼吸が深くできるようになったことですビックリマーク



毎日お気楽に暮らしている私ですが、


自律神経が弱いらしく、


知らず知らずのうちに、ストレスを溜めて、


呼吸が浅くなり、体調が悪くなります。



そんな時、呼吸を深~く、意識することによって落ち着いてきます。



パワーヨガは、ボディメイク効果だけでなく、


メンタル調整効果もあるのでオススメです!!



鬱状態の方、気持ちが落ち込んでるかたも


一度試されてみてはいかがでしょうか。


運動の苦手な方も、


動き自体は、ゆっくりしているので


楽しめると思いますよ音譜






お友達から、2週間続けて、週末に海に行って釣ってこられた鯵魚


南蛮漬けにしていただいて、それを頂戴しました~ニコニコ



お味は、ほんとに最高でーす!!ビックリマーク




お友達の手で苦労して、実際に釣ってきていただいたものを


いただくなんて、とっても贅沢ですよねニコニコ



とってもうれしいです音譜




私は、ほぼ毎日赤ワインを飲んでいるのですが、



赤ワインと一緒にいただいても、新鮮なので、全く生臭くないです!!




久しぶりに、一人で至福の時間ドキドキを味わいました~



ほんとに幸せラブラブでーす音譜




自給自足な生活。


昔は当たり前だったと思うのですが、



今では、


とれたてのもの。


自分の手でとったもの。




素材を生かして、素朴にお料理して、いただくのが


最高の贅沢になってきていますね。




あとは、気の置ける仲間4人がいれば最高ですねーアップ