東山弥生です。


撮影というものを体験し、気持ちが変化されるお客様が多いです。


苦手意識がなくなった

「自分はこうだ」という思い込みがなくなった


他、今までの殻を破るような。


一昨日、facebookが、私が2年前に投稿した記事を知らせてくれました。

それは、実際に自分が撮影されてからの心の変化を書いたもの。



それを読んで、改めて思いました。

「撮影って、すごいな」




それまでの1.2年って、なんとなくぼんやりした日々で。

「感じる心」にフィルターがかかり、鈍化していて。

それでもいいんだ、と無意識に「無難」の中に自分を押し込めていた時期。


お仕事をしていて、お教室の時は全力で受講生さん達と向き合っていた。

でも、その時以外の記憶が、実はよく思い出させない。

引退を決めた時からさらに目標も持てなくなって。


撮影が、私の心のフィルターを外してくれた。


そして、いろんな枠を超えていくことができた

そのきっかけになった日だったのだと思います。

お客様から頂いた言葉も、きっとフィルターが外れたからなのかなと。


撮影は、起業家さんのためや、家族の特別な日のためのものと思われがちですが

私は、そこに関係なく、様々な方にこの体験をしてもらいたいな。


もし、今一歩が踏み出せなかったり、自分に「こんなもんよね」と知らず知らず制限をかけている方。

撮影の時間が、今までとは違う世界に連れて行ってくれるかもしれません。

●未来のお客様があなたに会いたくなる♡
無料ブログ診断始めました!

●あなたの素晴らしいサービスは、自分1人では撮れません。
教室・サロン・講座撮影で、未来のお客様を引き寄せませんか?

●12月予定アップ♡
「子供との写真がない!」ママのための親子フォトミニ撮影会残席1

●親子とも心地よい、へこ帯の抱っことおんぶをしませんか?
【12月予定】撮影とランチ付 抱っことおんぶ講座残席1

【撮影・講座・カメラを楽しむための情報をお届け♡LINE @登録はこちらから】