東山弥生です。

先日の由比ヶ浜撮影、こんなご感想を頂きました。



自分の見た目や、これまでのこと、今毎日やっていることに全然自信がなくて、でもここにきてやっと

「頑張ってるよね、私。悪くない悪くない!」

と思えるようになってきました。

もっと自分に話しかけて、自分を労って、気持ちを確かめた方がいいと、色んなひとにアドバイスもらって、ようやく居心地がよくなってきました。

そんな折に、東山さんが50人撮影やるみたいだよって聞いて、えいっ!という気持ちで申し込みました。

申し込んでみて、まだ少し怖気付いている自分がいて、往生際が悪いな〜〜と思ったり、どんな自分で写りたいかな〜〜と考えたら、だんだん訳がわからなくなり、考えるのをやめたり。

結局はほぼ前日に準備するという、運を天に任せる展開となりましたが、それはそれで楽しかったです^_^

そして撮ってもらいながら、じんわりと自分だけの時間を楽しんで、どんな風に写っても、それが今の自分なんだなぁと思って、かっこよく写ろうと思うのをやめました。

弥生さんに「きれい〜〜!」と言ってもらえて、素直に嬉しく、なんか、頑張ろっ!って思いました。

撮られるのは、自分を客観視するのにはもってこいの方法ですね!

これからは、もっとやりたいことをやって、勉強して、キラキラとした人にたくさん会ってエネルギーをもらって、自分も仕事とか子育てを通じて、プラスのエネルギーを誰かにあげたいと思います!

産後ドゥーラのお仕事をされている、4人のお子様がおられるママ。


撮影前、そして撮影中・撮影後

いろんなことを感じてくださった様です。


そう、準備は確かに少なからず必要です。

でも、撮影の時間は、カッコ良く見せようとか思わなくていい。

ただ楽しんでください^^


そして、私は撮影中、キレイ・カワイイ・ステキなどなど、すごく言います。

よく、お世辞でしょ?とか、口うまいなーと言われますが

お世辞言ってる暇は、ありません^^

撮影の時、来てくださった方と全力で向き合ってるからこそ、本当の気持ちが出ます。

「私から見た、素敵なあなた」です。



素直に受け取っちゃってください^^


写真撮影は、自分を客観視するのに最適な方法


その写真を見て、「今」を知ります。

自分を知ることで、これからの世界や可能性が広がっていきます。

きっとこの秋、今よりもずっと前進し、変わっていきますよ♡


***

50人撮影

由比ヶ浜と青山外苑前、それぞれ残り1枠となりました!



●未来のお客様があなたに会いたくなる♡
無料ブログ診断始めました!

●あなたの素晴らしいサービスは、自分1人では撮れません。
教室・サロン・講座撮影で、未来のお客様を引き寄せませんか?

●10月・12月予定アップ♡
「子供との写真がない!」ママのための親子フォトミニ撮影会

●親子とも心地よい、へこ帯の抱っことおんぶをしませんか?
【10月・12月予定】撮影とランチ付 抱っことおんぶ講座

【撮影・講座・カメラを楽しむための情報をお届け♡LINE @登録はこちらから】