● 愛にあふれた達成パーティーを開いてもらいました♡

東山弥生です。

先週、同じくこの夏100人撮影達成したカメラマン仲間・千葉さとみちゃんと共に、達成パーティーを開いてもらいました♡


たくさんたくさん、お越し下さって...遠く新幹線で駆けつけてくれた方達も(涙)

そして、師匠来るなんて、前日まで聞いてないーーー!!


会場は、原宿の中の隠れ家のような、フレンチレストラン。

うっとりします。


当日の大まかな流れしか聞いていなくて、あとはお楽しみとのこと。

その流れに従ってると

...あれ?

なんかこれ、結婚式みたいじゃない?

二人揃って入って


挨拶して


ケーキ入刀して

 
ファーストバイトして

ブーケトスして

…人生2回目、それも女子と笑!

幹事に立候補してくれた、ファッションアドバイザー奥真弓さんと、カメラマン仲間の嶋根花奈ちゃんが、こんなにサプライズ溢れる素敵なパーティーにしてくれたんです。



ずっと応援し、見守ってくれていた二人。

お仕事に家庭に、大忙しなのに、嫌な顔一つせず駆け回ってくれて。

それも、花奈ちゃんは最近、6人目のおめでたを発表したばかりで、つわりも絶好調なのに(涙)


もうね、いっぱいいっぱい、本当にいっぱい

いろんな方のご協力やお心遣いがあって。

私、半分以上泣いてたんじゃないかな(泣きすぎ、化粧とれまくり)。

それも、子供みたいに泣いたの。


撮影が始まるまでの、心のしんどさ。

なかなかお申し込みが増えなかったり、SNSを見るたび自分がすごく他のカメラマンさんより劣ってるように見えたり、要らない情報が入ってきたり。

メンタルは、正直、やられてたと思う。


でも、撮影が始まって、とても楽しくなってきて。


そう、フォーカスするのは、向き合うのはお客様。

落ち込んでる暇なんてない。


家事や子育てとの両立(かなり手を抜いてたけど笑)

しんどいこともいっぱいあったけど

それでも、お一人お一人と時間を過ごしながら撮影することが、とても楽しくて嬉しくて。

撮ってる間は、疲れも吹っ飛んだ。


クチコミでいろんな方からお申し込みが入り始め

ゆっくりとだったけど、達成した。


その半年ぐらいのことが、ぜーーんぶ一挙に思い出されて、泣いた。


それと同時にね

もうなんて言っていいかわかんないぐらいの感激と感謝で、胸がいっぱいになって。


まとめるのに一週間以上いただきました。


パーティーが終わって、しばらく言葉が出てこなかったんだけど

ふわっておりてきたのは

「おかげさま」という言葉。


昔から、この言葉が好きです。

関西では「おかげさん」とも言ってたかな。

一人の力ではなく、誰かの、周りの応援や支えがあってこそ。


私は以前、自分に対して自信がなくて、ネガティブな性格だったし、ビビリで。

すごい孤独感を感じることもあった。


でも、そうじゃないよって思えたのは、この世界に入ってから。

自分の周りには、すでに優しくあったかいものはいっぱいあったのに、私がそれを怖くて認めていなかっただけ。

それに気づいてから、自分にもいいところがいっぱいあると思えるようになったし

「おかげさん」で包まれていたんだよ。



だから、私も、「おかげさん」をいっぱい渡していきたい。

カメラマンとして、一人の女性として、包むような優しさと強さを持っていきたい。

それをあったかい時間と空間の中で、強く思った日でした。

ますます進んでいきます。


このパーティーにお越しくださった皆様

遠くから見守ったり祝福してくださった皆様

撮影にお越しくださった皆様

支えてくれたたくさんの方達

愛にあふれた祝福をありがとうございました。

LOVE♡



【ブログ100日チャレンジ♡95日目】

50人撮影「あなたと一緒に」増税前の今月中のお申し込みがお得です♡


●未来のお客様があなたに会いたくなる♡
無料ブログ診断始めました!

●あなたの素晴らしいサービスは、自分1人では撮れません。
教室・サロン・講座撮影で、未来のお客様を引き寄せませんか?

●9・10月予定アップ♡
「子供との写真がない!」ママのための親子フォトミニ撮影会

●親子とも心地よい、へこ帯の抱っことおんぶをしませんか?
【9・10月予定】撮影とランチ付 抱っことおんぶ講座キャンセル待ち

【撮影・講座・カメラを楽しむための情報をお届け♡LINE @登録はこちらから】