● とても心に響くセミナー撮影をさせて頂きました!


東山弥生です。

先日、リピート集客コンサルタント 奥武志さんと
大人気サロン オーナー 西脇曜子さんのコラボセミナー

プロポーズ気配り術 × 品格リピート集客術を身につけて、リピート8割の愛されサロンを作る極意

こちらを撮影させていただきました。



満員御礼で、さらに増席もされたこちらのセミナー
サロンオーナー様やセラピストさん達がたくさん!




午前は奥さんパート。



リピート集客術とはいえ、それが自分を苦しめるものであっては悲しい。

「集客は楽しい」

そう思えて、自分もお客様も周りも幸せ。

奥さんの言葉を借りると「三方よし」

その要素が詰まったお話に、みなさん真剣に耳を傾けられて。



午後の、曜子さんパートでは

どうして9割という驚異的なリピート率なのか。

そこにふれることができました。



某有名エステサロンに最初勤務された時、クレームの嵐だった時のお話。

そこからの曜子さんのされてきたこと

そして、「満足」の上をいくことの大切さ

...みなさんの真剣な表情を撮影しながら、心の中ですごくうなずきまくっていました。



ワークでは、みなさんこんな笑顔に♡



今回のセミナーは、サロンの方向けはあるけれど

カメラマンも、接客業なんですよね。

撮るだけじゃない大事なことがいっぱいある。


それは、人と向き合うこと。

お客様の気持ちを大事にすること。


でも、そこに自分も大事にすることが入っているからこそ、幸せなお仕事ができるようになるんだろうな。

そんなことを再認識させてもらったセミナーでした。



奥さん、曜子さん

そして秘書の八千代さん


とても心に響くセミナー撮影、ご依頼頂きありがとうございました!


奥さんのセミナーDVD、増税前のキャンペーン販売されています!

この秋から大きく羽ばたきたい方は、ぜひ♡

そして、教室・サロン・講座撮影も、増税前の今のお申し込みが大変お得ですよ♫

【ブログ100日チャレンジ♡94日目】


●未来のお客様があなたに会いたくなる♡
無料ブログ診断始めました!

●あなたの素晴らしいサービスは、自分1人では撮れません。
教室・サロン・講座撮影で、未来のお客様を引き寄せませんか?

●9・10月予定アップ♡
「子供との写真がない!」ママのための親子フォトミニ撮影会8月残席1

●親子とも心地よい、へこ帯の抱っことおんぶをしませんか?
【9・10月予定】撮影とランチ付 抱っことおんぶ講座キャンセル待ち

【撮影・講座・カメラを楽しむための情報をお届け♡LINE @登録はこちらから】