● タフの秘訣は、この基本的なこと

東山弥生です。

最近よく、「タフですね」と言われます。

photo HARUNA


確かに年々丈夫になってます(笑)

でも、とってもしんどくなったり、調子を崩すことだって、たまにあります。

それは身体だったり、ココロだったり。


そういう時は、睡眠不足なことが多い。



それか、ソファに座ったまま寝落ちが続いたりとか。

(これって、寝た気がしない)


子供達にしてもそう。

基本とても丈夫なんだけど、たまーに熱を出したりする時は、たいてい寝不足の時。


人間、寝ないとろくなことにならない。


寝不足は抵抗力を落とす。

正常な判断能力も。

イライラしたり、涙もろくなったりの度合いも上がる。


だから、タフの秘訣は、充分寝ること。

photo TSUGU


健康管理として基本的なこと。

それができないことも、時としてありますが^^;


目がさえて眠れない時もあるけど、そういう時でも、とにかく横になっておく。

スマホからも離れる。

それが明日の笑顔につながっていく^^

撮影の前にも大事なことですよ♡

【ブログ100日チャレンジ♡91日目】

●未来のお客様があなたに会いたくなる♡
無料ブログ診断始めました!

●あなたの素晴らしいサービスは、自分1人では撮れません。
教室・サロン・講座撮影で、未来のお客様を引き寄せませんか?

●9・10月予定アップ♡
「子供との写真がない!」ママのための親子フォトミニ撮影会8月残席1

●親子とも心地よい、へこ帯の抱っことおんぶをしませんか?
【9・10月予定】撮影とランチ付 抱っことおんぶ講座キャンセル待ち

【撮影・講座・カメラを楽しむための情報をお届け♡LINE @登録はこちらから】