●   どうして、たくさん撮ってもらってるの?

東山弥生です。

この秋も、撮るだけではなく、撮られます。



今決まってるだけでも3人のカメラマンさんに^^



「よく撮られてますよね」と言われます(笑)


確かに好きだから撮られるわけですが


大きな理由は他にもあって。



それは、「学び」



このあたりは、カメラマンさんによって認識は違うかもしれないので、あくまでも私の考えですが。



「撮られて、撮るを知る」という部分も、多分にあると思うのです。



カメラマンさんによって、事前のコミュニケーション・撮る時の距離感・雰囲気・声かけは様々で。


それぞれの方にリスペクトを感じます。



ポージングも撮られることを重ねて磨かれていくし、それが撮る際に役立っていく。



もちろんそれだけじゃない研究も必要ですが^^



でも、学び以外の理由として


「自分をアップデートしていくため」


というのも大きいです。



どんな服にしよう、ヘアメイクはどうしよう


体を絞ろうかな


ボディケアはどうしようかなetc.




ワクワクしながら準備していくうちに


「あ、ちょっといいやん♡」


そんなアップデートできた私に出会えたりも^^



撮影というのは、自分を知ったり、なりたい自分に変えていくための強力なツールでもあります。



自分が体感してるからこそ、撮影というものの魅力を伝えていきたいし、素敵な人を増やしていきたいと思っています。


だから、これからもいっぱい撮られていきます。



この秋も、みなさんと一緒に撮影時間を楽しみながら♡


【ブログ100日チャレンジ♡92日目】


●未来のお客様があなたに会いたくなる♡
無料ブログ診断始めました!

●あなたの素晴らしいサービスは、自分1人では撮れません。
教室・サロン・講座撮影で、未来のお客様を引き寄せませんか?

●9・10月予定アップ♡
「子供との写真がない!」ママのための親子フォトミニ撮影会8月残席1

●親子とも心地よい、へこ帯の抱っことおんぶをしませんか?
【9・10月予定】撮影とランチ付 抱っことおんぶ講座キャンセル待ち

【撮影・講座・カメラを楽しむための情報をお届け♡LINE @登録はこちらから】