あなたのハートに潤いを♡人生で一番大切なこと 9/21★満月のメッセージ | 船橋 心も体もしあわせに♡毎日をごきげんに過ごすヒーリング

船橋 心も体もしあわせに♡毎日をごきげんに過ごすヒーリング

もっと自由に もっと楽しく
たった1つのオリジナルの人生を歩く
あなたをサポートします

 

 

自分らしく輝いた人生を歩いているスペシャルなあなたへ

 

 

 

こんにちは

 

サポーターのヒーリングセラピスト、やすはらそのえです。

 

 

 

 

明日、21日の朝に満月を迎えます。

 

1つのサイクルがピークを迎えるタイミング。

 

 

 

 

そして、中秋の名月です。

 

 

8年ぶりに満月と中秋の名月が同じ日に重なりました。

 

⇒ 国立天文台 歴Wiki

 

 

1日の区切りと月の満ち欠けのタイミングが

一致してないから起こる天文あるある現象

 

 

 

 

ちなみに来年、再来年も重なりますよ。

 

 

それでは今回の満月のメッセージです。

 

 


このブログでは、月の満ち欠けのタイミングでオラクルカードを引き、過ごし方や大切なポイントなどのメッセージをお届けしています。


このメッセージを目にしたあなたが、ますます Happyな人生を歩いていけるようお役立ていただければ嬉しいです。

 

 

過去のメッセージも気になる方は 「新月・満月のメッセージ」 をご覧くださいね。
 

 

 

 

今回はエンジェル・カードより。

 

 

 

自己愛の天使

 

 

 

自分のことを客観的に見るのって

 

少しむずかしくないですか?

 

 

 

 

 

自分(主観)だから当たり前といえば

 

当たり前なのだけど。

 

 

 

 

最近、あなたが落ち込んでいたり

 

誰かに対してイライラしていたり

 

逆に自分に対してイライラしていたとしたら…

 

 

 

 

それは、

 

あなたのハートが潤い不足なのだと思います

 

 

 

 

 

 

私の勝手なイメージなのですが、

 

空気が乾燥すると手がカサカサして

 

爪の周りがささくれ立ったりするじゃないですか

 

 

 

 

同じように私たちのハートも

 

潤い不足になるとカサカサしたり

 

けば立ったりする感じ。

 

 

 

 

 

 

なんで潤いが足りないのかっていると

 

 

自分で自分に愛情をかけてあげてないのが

 

 

一番の原因なのです。

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

潤いって表現しましたけど

 

 

 

ズバリ、愛情のことなのです。

 

 

 

 

 

 

そうなんです

 

愛情不足になると心がささくれ立つんです。

 

 

 

だから落ち込んだりイライラしたりするのです。

 

 

 

 

愛情に満たされていたら大抵のことは

 

許せるし、笑えるはずなのです。

 

 

 

 

なので、自分の心の状態の

 

バロメーターになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

捕捉ですが、

 

他人からの愛情は一時的なもの。

 

 

 

一瞬はとても満たされるかもしれませんが

 

すぐに吸収され(消えていき)ます。

 

 

 

 

なので、しっかりとハートに潤いを与えるには

 

自分自身でいつも愛情を注ぐのが一番

 

と、私は考えています。

 

 

 

 

 

 

そして一番バランスが良いのは

 

 

人からも自分からも愛を受け取り

 

さらには自分から人に愛情を与える

 

 

 

この回りまわっていく循環型が

 

理想的だと思っています。

 

 

 

 

 

話が横道に逸れました。

 

 

 

 

じゃあ、自分に愛情をかけるって

 

例えばどういうこと?って思いますよね。

 

 

 

あなたの一番大切な人。

 

誰でもいいです。

 

人じゃなくてもいいです。

 

 

 

 

その存在に対して接するように

 

自分にも接してあげる事です。

 

 

 

 

 

 

どういう時に愛情を感じるかは

 

人それぞれだと思うので、

 

あなたオリジナルの自分への

 

愛情のかけ方があるはずです。

 

 

 

 

 

こういう風に考えてみてください。

 

 

常にあなたにとって居心地のいい空間を

 

築けているかどうか。

 

 

 

 

 

 

それは心地よい人間関係だったり

 

(もちろん家族関係やパートナーシップも含む)

 

 

 

心地よい人生

 

 

心地よい仕事

 

 

心地よい時間を過ごせているか

 

など。

 

 

 

 

 

 

要は自分にとって無理がなくて

 

誰かや何かの犠牲にもなっていない

 

 

 

ハートが喜びを感じていて

 

のびのびしている状態のことです。

 

 

 

 

 

 

 

もし今のあなたの中に

 

居心地の悪い事やものがあるのなら

 

 

 

今回の満月では思い切って1つでもいいので

 

それをやめてみたり、手放すタイミング。

 

 

 

 

 

特に思い浮かばなかったり、

 

止めるのが無理だと思うのなら

 

 

 

自分で自分を抱きしめて

 

 

 

「あなたはよく頑張ってる」

 

 

「あなたは素晴らしい」

 

 

「大好きだよ」

 

 

って言う。

 

 

 

 

 

大切な人やものにかけたい言葉なら

 

なんでもOKです。

 

 

 

 

 

 

それだけでもかなり効果があります。

 

たぶん胸の辺りがほんのり温かくなるはず。

 

そしてやさしい気持ちになれるはず。

 

 

 

 

 

これを 『自己愛』 と言います。

 

 

英語だと、love yourself

 

 

 

 

 

 

日本語だとちょっと堅苦しいけど

 

英語だとポップな感じになりますね。

 

 

 

 

 

実は私、自己愛が人生で一番大切なことだと思っていて。

 

 

 

 

これさえできていれば大抵のことは

 

上手くいくって考えています。

 

 

 

 

そもそも自分で自分のことを

 

ちゃんと満たしてあげさえすれば

 

最強になれるはず。

 

 

 

 

 

でもなんでみんな出来ないのかというと、

 

最初にも言いましたけど

 

 

やっぱり自分で自分のことを客観的に見ることが

 

むずかしいからなのだと思うのです。

 

 

 

 

 

そして、ハートは常に動いています。

 

エネルギーもアップダウンしています。

 

 

 

 

 

でもそれが当たり前なので

 

アップダウンすることは

 

そんなに気にしなくてもいいと思います。

 

 

 

落ちたら上げればいいだけの話。

 

 

 

 

そしてこれがまた魂の個性の話になるけど

 

落ちた状態が心地よいと感じる人もいる。

 

 

 

 

 

本当に人(魂)それぞれなので、

 

他人の意見は全く参考にならなかったりします。

 

 

 

なので、もう何度も何度も言っていますが

 

やはり自分がどう感じるかがポイントになってきます。

 

 

 

 

 

なので、自己愛が大切。

 

 

こういう風に全てが自己愛に繋がってくるんです。

 

 

 

 

 

 

あと、今回の満月は魚座でおこります。

 

そして23日に秋分も控えています。

 

 

 

 

 

もしかしたら、何か感情の爆発が

 

起こるかもしれません。

 

 

 

 

 

好きっていう感情の爆発だったら

 

何も問題はなさそうですが

 

 

 

 

怒りだったり悲しみだったり

 

嫉妬っていうこともあります。

 

 

 

 

 

 

でもそれもただのデトックス。

 

 

 

落ち込まず、よくあることだと

 

思ってくださいね。

 

 

 

 

 

ネガティブな感情があふれてきたとしても

 

「こんな私って、とっても可愛い」

 

爆発した後、そう考えてください。

 

 

 

love yourself

 

 

 

 

これも自己愛です。

 

 

 

 

これを地球規模で一人ひとりが実践出来たら

 

たぶんすごい世界になると思っています。

 

 

 

 

 

 

余談ですが。

 

 

 

大きな視点で見たら、ネガティブな感情も

 

それはそれでとても人間ぽくて素敵なこと。

 

 

 

 

 

逆に言うと、

 

次にこの次元で人間で生まれてくるかどうかも

 

わからないのだから、

 

 

 

今の人生は、期間限定のレア中の

 

レア体験なんです。

 

 

 

 

 

 

これもつい忘れがち。

 

 

なんてことない毎日を過ごしてるけど

 

実は毎瞬、毎瞬、

 

私たちはすごい体験をしているんです。

 

 

 


そう考えると、視点が広がりませんか?

 

 

 

 

 

 

それでは、素敵な満月の時間をお過ごしください。

 

次回のメッセージは10月6日(新月)前後を予定しています。

 

 

 

 

Love虹

やすはら そのえ

 

 

はな スピリチュアルアロマサロンciel  シエル はな


メニューやサロンのご利用に変更がありますので
こちらをご確認ください

 

 

 

引き続き、あなたのお好きなタイミング・場所で受けられる
遠隔レムリアン・ヒーリング® もお申込み受付中です

 

<あなたの望む人生に大きく加速する>

あなた本来の魂の輝きを思い出して、なりたい自分になる
女神によってつくられたレムリアからの愛と光のヒーリング

 


 ご予約などはこちらから

メニューについてのご質問などもお気軽にどうぞ

 

 

 

千葉県JR船橋駅より徒歩5分
女性専用 完全予約制

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

点お客さまの声

点セラピスト やすはらそのえ について

点サロンメニュー

点アクセス