こんばんはニコニコ

 

 

ようやく桜が見ごろになってきました関東地方。桜

 

近所の公園の桜はまだ満開には程遠いですが、やっと春らしくなってきました。音譜音譜

 

 

今年の春こそは転職をしたく先日履歴書のアップデートを。

 

資格の欄に中国語と韓国語を書こうかと迷ったんですが

4級はまだ履歴書に書くほどではないのかな~ショボーン

 

 

先日とある派遣会社の登録会に出かけたところ、

 

皆さん4級でも書いてらっしゃいますよ!」と。

 

え~っそうなのポーン

 

勝手な思い込みかもしれないけれど、書いていいのは3級から、と。

(何かで聞いたかのか。思い違い?)

 

とにかく応募する仕事によっては書いた方が採用されやすいかもよ上差しという社員さんの声を信じておきます。キラキラ

 

きらきらきらきらきらきらラローズ2きらきらきらきらきらきらラローズ2きらきらきらきらきらきらラローズ2きらきらきらきらきらきら

 

では久しぶりの英語です。

 

★ Oh~!I'm welling up !

涙が溢れそう!

 

 

wellと言うと副詞で「とてもよくできた」、「十分だ。」と言う意味でよく使いますね。

 

しか~し!それだけじゃないんですえー

 

・こみ上げてくる(v)

・井戸、鉱泉、泉、源泉

 

そんな中出てきたイディオム

ダウンダウン

★ well up

  1. コンコンと沸き出る、込み上げる、湧き上がる
  2. 《be ~》通である、よく知り抜いている、通暁している

 

また、ドラマの中では

 

「誇らしい父親のフリはよせ!」

★ You don't get act  as a proud father.

 

★ a proud father

(良い子を持って)得意げな父親。

 

そう、今回もドラマに出てきた表現を書いてます。

 

ネタ元はもちろんあのドラマですよニコニコ

ダウンダウン

 

出典:

ドラマ「Hustle:華麗なるペテン師たち

The Father of Jewelsより

過去記事ダウン

*エマとショーンを子供時代に捨てて失踪した父親との対決です。

 

キラキラ今回のゲスト俳優キラキラ

 

失踪した父親を演じたのは、

 

ベテランのDanny Webbさん

     

犯人役だったリ、そうかと思えば刑事(悪徳だったりする)など多才な名脇役です。

   

 

では今日はこの辺で。

 

明日またお会い,しましょうウインク

 

明天見キトリ