こんばんはニコニコ

 

 

先週2回も整骨院でマッサージや鍼を受けてよくなってきた腰痛。

 

昨日の立ち仕事、最初の30分すぎた頃から早くも痛みが復活してきましたえーん

 

念のためロキソニン湿布を持って出勤していたので何とか持ちましたが・・。

 

筋肉をほぐしていくことが大事みたいですようーん

 

****************

 

さあて今夜は英語です。

 

ドラマ「Hustle:華麗なるペテン師たち

The Father of Jewelsより

 

過去記事

英語「言いなりになる」&UDIラボのドクターコート

 

 

"straight face"とは?

 

まっすぐな顔ってどんな顔?

 

 

鬼太郎に出ていた塗り壁を思い出しました。

 

★ straight face

真面目くさった顔、澄ました顔

 

これを使ってもう一つ

 

★ keep a straight face

真面目くさった顔をしている、真顔でいる、笑いをこらえる、笑いを押さえる、笑わない

 

ドラマの中ではエディーが使っていました。

 

 

「卒業式」も”keep a straight face” しなければいけない行事の1つ。

 

静寂がよけいに笑いをそそるんですよね~。爆  笑

 

人間の心理は不思議なものです。

 

きらきらきらきらきらきらlきらきらきらきらきらきらlきらきらきらきらきらきらlきらきらきらきらきらきら

 

ドラマ「アンナチュラル」のエンディングにて画面上に出ましたこの言葉。

 

Their journy will continue...

 

 

わ~!続編の予感わはは

 

しかしつづりをよく見ると”journey のはずがe”が足りないjourny・・・

 

ネットでもそこが話題になっています。

 

アンナチュラルと言うタイトルだから敢えてアンナチュラルなスペルを書いたの?

 

色々憶測が飛び交っています。

 

本当に続編がかえって来れば嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

では今日はこの辺でニコニコ

 

 

また明日お会いしましょう!

 

明天見rキトリ