こんばんは。ニコニコ

 

 

 

明日からはいよいよ12月。早いですね・・。

 

ということは今日は11/30で、昨日は11/29キラキラ

 

あの有名な(?)「いい肉の日」だったんですね。ステーキ

 

昨日はしっかりスルーして、鶏のササミを食べてましたがあせる

 

いや、鶏だって立派なお肉けれどステーキには迫力負けです白旗

 

 

そんな「肉の日」に実家からリンゴが送られてきました笑い泣き

本当に嬉しい・・ありがたいです。

 

昨年の今頃にもリンゴと親への感謝を書いた記事を記念に貼り付ます。(←自分用に)

 

 

サン強風サン強風サン強風サン強風サン強風サン強風サン強風サン強風サン強風サン強風サン強風サン強風サン強風

 

では今日のブログはタイトル通りリンク祭りです。くす玉

 

日頃からたくさんのブロガーさんの記事を読んではほっこりしたり、大爆笑したり、はたまたウルウル・・・、そしてまじめに社会のことを考えたり。

 

毎日のように「リブログしたい!」と思う記事があったのですが、自分のネタもあるので「いいねグッド!」を押して静かに去っていくという・・。

 

 

今回はここ数日にアップされた記事で興味深かったブロガーさんをご紹介したいと思います。音譜音譜

(既に読んでいる方もいるかもしれませんが)

 

 

イギリス イギリス毒舌日記

本にもなっている人気ブログです音譜

 

乙女のトキメキ環境・義母・漂白剤

このエピソードにすごく納得!

 

お皿など洗剤で洗ってもリンスしないお店や家庭をニュージーランドに行ったときに知って衝撃的でした。

日本の普通と外国での普通に戸惑いましたが・・漂白剤ですか・・・。チーン

 

この義理母さんみたいな使い方はしないけれど、お風呂掃除とか漂白系洗剤の使い方も考えなきゃあせる

まわりまわって自分たちの体にも入ってきますし。

 

飛行機  飛行機  飛行機  飛行機  飛行機  飛行機 

 

ではイギリスからアメリカへ飛行機

アメリカ 英語deセラピー with Bilingualmama from USA

バイリンガルママさん、小学生の頃からアメリカで過ごしてらっしゃるので、アメリカからの視点や文化、英語表現などもとても参考になります。

 

エピソードは、

乙女のトキメキ$20が$39万になった奇跡の物語

 

今朝、このブログを読んだんですが号泣の一歩手前えーん

心温まるお話しを紹介してくれたバイリンガルママさんに感謝ラブラブ

 

 

飛行機  飛行機  飛行機  飛行機  飛行機  飛行機  飛行機  

 

次はアメリカからスイスにとびますよ!飛行機
 

以前リブログしたOjoさんのブログです。

スイーツや料理も得意な乙女チックな旦那様、ペマコちゃんとタマオくんに囲まれてのスイス生活。

とにかく毎回笑いのツボを刺激されて一日が乗り切れそうです。

 

今日のエピソードは

 

爆笑といえば昨日の記事も、

乙女のトキメキ愛娘のために

 

どちらも朝から大笑いしてしまいましたゲラゲラ

 

飛行機飛行機の絵文字を多用して気づいたのですが、読者登録させて頂いているブロガーさんの中には現役、又は元CAさんの方も結構いらっしゃいます。

 

今さらCAになれるとでも?真顔なんて言わないでくださいあせる

 

読んでいると仕事に活かせそうな考え方、接客でのトラブルシューティングのヒントを発見することも多いんですよ。

 

業種は違うけれどいいところは自分の中でも活かしたいなと思ってます音譜音譜

 

まだまだたくさんご紹介したい大好きなブロガーさんがいっぱいいますので、また機会を見つけご紹介しますね。ウインクウインク

 

 

サン強風サン強風サン強風サン強風サン強風サン強風サン強風サン強風サン強風

 

では最後は歌で締めたいと思います。

 

先日中国語講座で曲名を紹介していて気になった曲です。

 

日本の曲「未来へ」Kiroro

 

中国語バージョンでは『後来』 

この曲をカバーしているのが劉若英さん。

台湾の歌手です。

 

元歌が「ほ~ら」で始まるところ、「後来(ほうらい)~」と同じ「声音」なのがグッド!

 

 

 

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございます、

 

また明日お会いしましょう!ウインク

 

明天見キトリ