京王閣フリマ2024春に行って来ました。Part 2 | CICLI LA BELLEZZAのブログ

CICLI LA BELLEZZAのブログ

愛するヴィンテージ自転車たちとの生活

京王閣フリマ2024春のレポート、Part 2では、この日ゲットした戦利品をご紹介します。

今回は特に紙物、つまりカタログや書籍類を中心に、いいものが見つかったという感じです。

 

一番の戦果はこれです。

サンプレの1960年のカタログ。オリジナルで保存状態も非常にきれいです。

サンプレの古いカタログは非常にレアですが、イタリア語バージョンという点もさらにレアです。内容はまた別の機会に詳しくご紹介したいと思います。

 

こちらは1970年代のマヴィックのカタログ。これも貴重です。

表紙のデザインが、70年代らしいデザインですね。

リムだけでなく、フレームエンドやステムといった珍しいアイテムも掲載されています。

 

こちらは、英国の名選手ブラッドリー・ウィギンスが監修した本です。約300ページのボリュームで、歴代の名選手21人と彼らが着用したジャージがカラー写真で紹介されています。

 

これも一種の紙物でしょうか。

マファックのパッケージで、中身はありません。

箱フェチの私は、こういう空き箱があると、ついつい買ってしまいます。

 

ユニヴァーサルのブレーキレバー。

美品ですが、片方のレバーパッドがないために、非常に安く入手しました。

 

カンパのロゴ入りメジャー。

これ、オシャレでいいですね。表裏にセンチとインチの目盛りがついています。

 

エンド用の調整ネジとカンパレコードのブレーキアーチの小さな穴を隠すゴムの蓋。よく失くすパーツです。

 

今回の京王閣フリマも、商品が豊富でお客さんも多くて活気のあるフリマでした。ここに来るたびに『ヴィンテージ自転車マニアって、こんなにたくさんいるんだ。』と感じます。

これから春のフリマシーズンは5月の後半戦に入っていきます。

まずはエロイカのフリマ、そして荒サイフリマ、Vélo Marchéへと、楽しみはまだまだ続きますね。