今週末のエロイカ・ジャパン2023へ準備完了! | CICLI LA BELLEZZAのブログ

CICLI LA BELLEZZAのブログ

愛するヴィンテージ自転車たちとの生活

今週末のエロイカ・ジャパンまであと3日。

私は土曜日の朝からボランティアでエイドステーションのお手伝いをして、日曜日は70Kmのライドに参加する予定です。

木曜、金曜に出張の仕事が入ってしまったため、実質的に水曜日が準備の最終日ということで、バタバタと準備を進めています。

 

まずは自転車の整備から。

私のチネリは先日最終チェックをしたのでOK。あとは息子のプジョーと家内のビアンキです。

 

息子のプジョーもきれいにメンテナンスをして保管してあったので、コンディションは上々です。

 

金属パーツを軽く磨いて、

 

ネジ締めのチェックをしました。これで大丈夫だと思います。

 

次は家内のビアンキです。

 

こちらも問題なさそうです。全体をクリーンナップして、完了です。

 

これでチネリ、プジョー、ビアンキ、3台とも準備完了。

あとは車に積むだけです。

 

日頃使っている工具を携帯用の工具箱に移して持っていきます。

 

工具、スタンド、空気入れ、オイルなど一式揃えて、車に積み込みます。

 

家族3人分のウェア類を揃えました。家内はビアンキのウェアではなく、お気に入りのピンクのメルシエのジャージで出ます。シューズは私がチネリ、息子がオニツカ、家内がデット・ピエトロです。3人分だとけっこうなボリュームになりますね。これらを大きな旅行バッグに入れて持っていきます。

 

土曜日は、自転車3台と荷物を車に積んで、私が先に修善寺に向かい、息子と家内は夕方息子の車で来て、ホテルで合流する予定です。

 

週末の天気がちょっと心配ですが、なんとか降らないでほしいですね。 エロイカに参加される皆さん、新しくなったライド&イベントを一緒に楽しみましょう。