私立小学校の良さ③先生たち★小1 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(ノ∇≦*)

一人っ子確定の娘
初めての私立小学校 
一学期を終えての感想をブログに残しとく。


私立小学校に通わせて良かった点は4点中3点目。


●先生たち

第三に先生の熱意、丁寧さが良い

学校説明会でもファンになれる先生がいた!

今の担任の先生も厳しくてとても良い!

小学校生活で先生に恵まれるって大切!

ファンになれる先生が多い!ココ大事!


小学校は担任の先生が全部の教科を教えるのではなく大学のように専門の先生がクラスごとに教える

なのでいろんな先生から専門的に教わるから

子供はより楽しい


英語は英語の先生 

図工は図工の先生

図書には図書の先生がいる


私立小学校 1年生から英語の授業があります☆

担任の先生は英語教えません

娘が「英語の先生好き♪ずっとあの先生の授業がいいから英語頑張る!だから教科書のここ暗記頑張りたいっ」て言う!

先生ありがとう!!!



「図書の先生が本をペラペラ見て自分にとって良いページがあったら借りてね」と

図書の先生が言ったらしく

最後のページが可愛かったからと167ページもある本を借りてきた娘。

導き方が素敵!!先生に感謝!!!



図工の先生とお話できた

最高に楽しい時間だった

1年生は制作に夢中になると説明時まだまだ指示が通らないから大阪弁で激怒するとのこと!

感謝です!


1年生らしい行動でそれに対して熱意ある先生の指導に感謝!

出来上がった作品が個性あふれてて指導力をみた感じだった!!感謝!!


1学期を終えて個人懇談も終えて

娘にとって合ってる小学校だった!!


担任の先生も素晴らしい!!!

字を細かく訂正してくれる所が良い

おかげで「を」がきれいになった

家じゃいくら言ってもきかん娘 先生に感謝!


折り紙を推してる担任の先生で

4月のお友達作りに折り紙

朝一で金色の折り紙もらいたいからと7:30に登校する娘└(´▽`*)┘早い!! 

飽きたのか6月からは7:50登校


折り紙交換したり作り方教え合うなど友達づくりに折り紙!!!すごいと思う!

おかげで折り紙の本を見て折れるようになった娘

皮膚科の待ち時間1時間を折り紙して待つ娘!すご!


折り紙の素晴らしさを伝えれる先生って素敵!!!


7月になってあやとりに移行〜


先生運に恵まれてる♪感謝!!!


長くなった。。。

良い点4つめはつづく。


小学校楽しいねんっと娘↓

そんな6歳9ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
海の絵本 夏の絵本 過去ブログ↓

かき氷の絵本5冊紹介★夏に読みたい絵本★5歳10ヶ月の娘

かきごおりの絵本達♪5冊紹介↓


貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます!!!