私立小学校の良さ②友達関係★小1の娘 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(ノ∇≦*)

一人っ子確定の娘
初めての私立小学校 
一学期を終えての感想をブログに残しとく。


私立小学校に通わせて良かった点が

4つあるなかで2つ目


●友達
第二に友達環境が良い

刺激し合える仲間が多くいるから勉強が楽しい


娘は隣の席の男の子と読書数と漢字を競ってるらしい!!!

なので 学校の図書授業で3冊分借りてくる、

図書の授業があるのに驚き!

昼休みにも図書室行くらしい(○´艸`)♪ すご!

児童書ばっかり借りる娘

ほんとに読んでるのか疑問で毎回どんな本だったか説明してみてと言うと娘が答えてくれる。

説明できるなら読書感想文出来そうと判断。


漢字、家でも積極的に覚えるようになった

お風呂の風呂ポスターで2年生の漢字を暗唱する


上品なお子さんが多い


娘は好き嫌い激しい、

いじわるされたら根に持つけど,ごめんねと言ってくれたら嫌だったこと忘れるらしい└(´▽`*)┘


友達がみんな優しいらしい

ケンカも出来て仲良く出来る友達も出来て感謝!!


学校で手が出るケンカもないようです。

先日娘のスイミングの振替えで

後ろにいた男の子に背中たたかれた!と痛かったと。。。(。。;)次回はその時間避けよう。。



男の子は先生に怒られる頻度高いらしい

女の子は先生から注意されてるけど怒られたりはしてないらしい


陰湿なイジメにならない環境に感謝してます

賢いと陰湿なイジメや嫌がらせにすぐ発展するのが女子よね(。。;)


友達同士協力し合おう

友達の気持ちを考えよう

相手の気持ちを考えよう

みんなで心を一つに協力し合おうと言う環境が最高です


夏休みも 誰かのために何かをしようと 課題が出されてて ひまわりのために私が水やりをすると言う娘(○´艸`)♪


友達に早く会いたいそうで学校楽しい娘(○´艸`)♪


長くなりました。

私立小学校の良さ3点目は

つづく。


小学校楽しいねんっと娘↓


そんな6歳9ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
夏の絵本 過去ブログ↓

花火の絵本5冊紹介★はなびのひ★花火の夜に★4歳9ヶ月の娘★

花火絵本5冊のご紹介です↓


花火絵本でおなかいっぱいになったわっと4歳9ヶ月の娘↓


貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます!!!