幼稚園卒園式②間近★娘の顔にケガ★青あざ★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

卒園式、卒園遠足 目前で娘が顔にケガしました。
記録しておきます(o*。_。)oペコッ
長文です(o*。_。)oペコッ

パンチくらった感じのケガやってんっと娘↓

マイクラ好きな6歳↑

●娘の顔にケガ(+д+;)

結局娘の目の下の青タン1週間続いた!すごいあざよ!


卒園式1週間と2日前、ユニバ宿泊で行く2日前に

幼稚園から帰る時に娘泣いて降園!!Σ(・ω・ノ)ノ゛マジ!


娘の右目の下に赤たんこぶ!(+д+;)何ごと?!

これ絶対赤く腫れ上がるか青タンくっきり出るやつやん(+д+;)殴られたん?!って感じ!!



その場で私に担任の先生が経緯伝えてくれた、

先ほど教室で男の子が勢いよく振り向いたら娘とあたったと

目の下に直撃とのこと└(´▽`*)┘オィオィ


ケンカじゃないなら良いかもやけど

夜、旦那は怒ってた└(´▽`*)┘


切り傷じゃないから私は許せるけど

文句言う親は言いそう。

私は娘の様子見て、大丈夫そうと判断。


虐待?!って思うほど青あざに変化└(´▽`*)┘

通報レベルやん└(´▽`*)┘4日間ひどかった目の下!


園長先生も担任の先生もお顔だからとかなり心配してくれて娘を気遣ってくれて感謝。

1週間後の卒園式までに治らなかったらコンシーラーで隠しますと明るく伝えていた私

卒園遠足は青あざをファンデーションで隠したつもりが取れて帰ってきた└(´▽`*)┘


ユニバは娘コンシーラーした

卒園式は目の下のクマ?!ぐらいにおさまったので何もせず


今は普通に戻った!

良かった!!!


娘は幼稚園で理不尽なことあっても泣かないタイプ

出来事を説明出来るタイプなので

痛かったからずっと泣いてたん?って娘に聞いたら


娘「◯◯くん嘘ついてん先生に。走ってないって先生に言ってん。走ってたのに!走ってたから わたしとぶつかったのに! ◯◯くんのおでことぶつかった!◯◯くんは泣いてない、赤くはれてへん わたしだけめっちゃ痛い」と娘怒りで泣いてたとのこと。


私「そっかそっか〜そうだったんやね、ママに言ってくれてありがとう♪そうかぁ〜走ってたんや〜先生に言ったら怒られるから◯◯君言わんかったんかぁ〜なるほど、先生怒ったら怖いもんな◯◯君ビビったんやな、だからウソついたんかぁ〜男の子やからおでこも強いんやな〜」

娘「うん」


私「ごめんは言ってくれたん?」

娘「先生に両方ごめんなさいしてん」

私「そうかぁごめんって言ったんやねエラかったね」

娘「うん」


私「娘ちゃん運動神経良いねんから よけられへんかったん?◯◯君早かったんやね」

娘「うん」

私「そっかそっか〜切り傷ちゃうから青いのおさまるから大丈夫!明日の幼稚園気になるんやったらママがお化粧で上手に隠したげるから安心してな」

娘「うん」


娘はこれでイライラして泣いたの消化して

次の日から◯◯君と普通に接したらしい。


青あざで登園したので幼稚園の先生達から

娘すごく心配されたらしい、注目の的だったと、

それはそれで娘嬉しかったらしい└(´▽`*)┘そうなんだ


男の子の親御さんにこのこと伝わってないと思うけど

ちょっとモヤモヤしたよぉ〜


そんなことがあったけど

卒園式前の一悶着はこれではない└(´▽`*)┘

まだある!

クラスママだけの出来事└(´▽`*)┘


二分割になったクラスだった└(´▽`*)┘

感動で泣く卒園式したかった└(´▽`*)┘


卒園式の愚痴ブログ 続く(o*。_。)oペコッ




2246gで生まれて身長116.1cm体重21.4kg服は130cmを購入中 靴は20cm

そんな6歳5ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
過去ブログ↓

小学校の絵本 4冊紹介↓

貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ