風邪引かなくなった娘の技★睡眠時間★6歳2ヶ月の娘 | 絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

娘 幼稚園14:30終わって帰宅後 最近忙しい、

平日1日 休日1日しか用事がない日々が続いてる11月12月。


幼稚園内での習い事は撤退して全部外部の習い事。

幼稚園習い事は娘に合ってなくて、お値段もお高くて撤退。


平日習い事3回、皮膚科通いなどもあり

幼稚園帰宅後 平日1日しかゆっくり家で過ごせない娘


でも娘風邪引かなくなった!熱出てない!体力ついた?

鼻水は出る。

インフル予防接種済み。


昨年の年中さんでは年31日幼稚園休んでた娘やから(+д+;)

今年はほぼ休みない!たまにズル休みしたけど。


●娘の体力回復方法発見!!


●「すぐ寝る」「どこでも寝る」技を習得した娘●


・皮膚科まで15分自転車乗るなら

自転車乗って5分間は私とおしゃべり楽しんで満足したら

「ママ寝ても良い?」って聞いて即寝10分の睡眠!


・そろばんの習い事まで自転車で10分なら半分の5分間は寝てる娘


・幼児教室(塾)まで自転車で16分なら最初は私と話して安心したら13分程寝る娘


行きしな寝る娘、その後は寝ない、

昔から寝起きも良い娘で助かる


幼稚園でお姉さん役で頑張ってる娘、幼稚園だけでも気疲れするよね


無理そうならすぐ寝る技を習得した娘


娘の夜の睡眠は9時間半〜10時間、

10時間以上は自分で起きてくる。


休日は旦那がいるからか朝7時には起きる娘!

私は寝てる。

そして旦那と一緒に娘は朝寝したり昼寝したりする(*´⊥`*) 昼寝しないときもある


娘は効率よく自分の体力と相談して回復してるような気がする☆d('∀≦●)


昨年年中さんでは毎月幼稚園風邪で休んでたのに!!!

こんなに風邪引かんくなるとは思いませんでした!



このまま熱出ないで欲しい!

娘の体力回復方法に感謝!!!



わたし ちょっとでも寝る技身につけてんっ
そしたら体力温存できて省エネやねん 
二階の床 冷たくて 靴下はいてんねん っと娘↓


床暖房ない我が家。


私 小指に小さなしもやけ?できた、すぐ治ったけど(。。;)

一軒家って床冷たいん知らんかった


日中20℃あったのに日中9℃。

冬がやってきた!!!


皆様あたたかくてお過ごし下さいませ♪



そんな6歳2ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さりお時間割いて
ここまで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
過去ブログ↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

兵庫県 クリスマスツリー 過去ブログ↓
淡路島★X'masツリー★奇跡の星の植物館★2014.11月


淡路夢舞台(あわじゆめぶたい)

安藤忠雄設計の貝殻が敷き詰めてある水辺は圧巻(っ≧U≦)っ!!↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 お正月絵本 過去ブログ↓


前回り中やでっと4歳3ヶ月の娘↓

貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ