海★慶野松原海水浴場★兵庫県淡路島★5歳10か月の娘 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(*´˘`*)❀

大阪から淡路島の海に来ました(*´˘`*)❀

慶野松原海水浴場(けいのまつばら)

わたしこの海2度目やねんっと娘↓

慶野松原海水浴場の良いところは
・人が少ない
・和歌山の白良浜海水浴場のような遠浅の海ではないが海も綺麗、砂も綺麗
・駐車場と海も近い
・待ち場所が涼しい
・砂浜近くに松林、地面は芝で砂が少ない所で休める
・テントしても松林のおかげで日中 日陰のまま
・海と砂浜と松林の日陰と駐車場が近い
・駐車場前にトイレと足用の水場があり便利
・駐車場横に慶野松原荘の国民宿舎の宿もある
・慶野松原荘横に有料シャワーもある

休日の12時に来てもこのぐらいの人で少ない↓
松も多くて日陰にテントできるのが良い(●^-')b↑


スイミングで鍛えた泳ぎで海泳ぐでっとジャンプして喜ぶ娘↓


ライフジャケット ピンク花柄 Sサイズ 送料込み2137円で4歳で購入↓



スイミングで腰浮き輪2個あり、ビートバンなしで
息継ぎなしでバタ足のみで10m泳げる5歳10か月の娘(●^-')b
10m泳ぎ切るには息が13秒しかもたないので
必死のバタ足で泳ぐ娘、
おかげでバタ足が上手になった!キック力アップした!


バタ足中の娘↓



スイミングのゴーグルでは海見えにくかったけど
海のゴーグルは海の中が見えやすいっと娘↓
スイミングで泳ぎながら13秒息を止めれるから
海でも息を止めて海の中を見れるようになった娘
昨年の4歳では無理だった

ラッシュガード暑くて脱いでんっと娘↓


淡路島は関西のハワイ♪大阪人にとってはハワイ♪
のどかだし道路空いてるし♪走りやすいし♪
島だから風が吹き抜けて涼しいし♪

人が少ない♪淡路島〜海☆d('∀≦●)


12〜15時まで海でした♪
途中テントで娘昼寝した15分ほど。

淡路島にお越しを(*´˘`*)❀


そんな5歳10ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

ライフジャケットいろいろあるんだ(*´˘`*)❀
派手なの目立ていいね↓



海 スイミングゴーグルもいろいろあるんだ(*´˘`*)❀↓





自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 昨年の過去ブログ↓

わたち 海デビューしてんっと娘↓

Sサイズのライフジャケットも着て準備万端やでっと娘↓

慣れてくると浮き輪からバタ足で進む娘↓

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
和歌山県 白良浜海水浴場  過去ブログ↓

冬の白良浜の海★海水浴の宿予約★和歌山県★5歳4ヶ月の娘

 白浜♪海が綺麗すぎてビックリやねんっと娘↓


白良浜 しららはま~ ↓


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓

慶野松原 独身の時に来てました↓


鳴門海峡大橋が見える海岸沿い~↓


貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ
(。。;)