親知らず②★抜歯しました★感想★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ


下の歯の親知らず抜歯しました!!

緊張の緊張でブログ滞る。


感想を伝えます!!長文です(o*。_。)oペコッ

抜歯の話 恥ずかしいし深夜に記事アップ。


以前は親知らず抜歯に不安でいろいろ教えてくださり見守って下さりアメブロの皆様ありがとうございました!!


興味ない方はお戻りくださいませっとガチャガチャ好きな娘↓



抜歯の処理の様子も文章で記載あるので

苦手な方はご注意を。


これから抜歯考えている方の目に止まれば♪

ご参考までに♪



経緯↓

親知らず私3本あって

上の歯1本の親知らずは20代で抜いた時は

メリメリ抜かれて痛かった記憶があって。恐怖。。。


下の歯2本の親知らずは

1本は上向きに生えてて虫歯なく抜かなくて良い

1本は斜めに生えてて歯も歯茎から顔出してて虫歯で

横の奥歯に悪影響中で放置しすぎたら

根本に虫歯菌うつってインプラントになると言われて

親知らずの抜歯に踏み切った私 勇気いるよね

この親知らず抜かずにやり過ごして20年

とうとう親知らずの旅立ち。。。


レントゲンの結果 

斜めに生えてる親知らずだけど

歯が出てて根本も真っ直ぐなので引っこ抜ける

通ってる歯医者で抜歯可能とのこと。

30分で抜けるとのこと。


先生は抜歯簡単に言うけど

抜くのめっちゃ勇気いった私(´^`|||)



結果

下の親知らずの抜歯

痛くなかった!!!衝撃!!!

痛すぎるの覚悟して行ったのに!!!


処置は

親知らずの歯茎きにしびれ薬塗ってくれて

親知らずの歯茎周辺に麻酔の注射を打ってくれたけど

チクチクするだけで痛くなかった!感謝ヾ(*'ー')o


抜く処置中は目にタオル置いてくれてて

ペンチ?とか器具見えずで良かった!感謝ヾ(>ω<*)

でも心臓バクバクよ!!


歯を分割して抜歯してくれて痛みなく!!感謝!

先生めちゃ引っ張ってるなって感覚はあって

あご抜けそう?みたいな?痛くない

でも40分以上かかってて難しいのかなって感じてた

でも歯が抜けた感覚は分からない

で、終了みたいな!


上の親知らずの時のようなメリメリ抜かれる感覚なかった!

感動!!


20年で親知らず抜歯処置痛くないように

進化してるんだと感動!!20年待ってよかった!!

これなら下あご腫れないはず!→腫れなかった!感謝!


出血ほぼなく 綺麗に抜けたとのことで

抜けた歯茎糸で縫合までしてもらるんだと!驚き!

上の親知らず抜歯の時は縫合とかなかったような。

糸太いの見えたけど縫合痛くない!感謝!

(糸抜くの痛いの?ドキドキ 1週間後にブログへ)


抜けた半分の歯を見せてもらって

根本1本の側面が3つにねじれてて抜けにくく

レントゲンでは見えないらしい。


30分って聞いてたけど50分かかった!!

しびれ薬塗ってから縫合まで。


他のお客さん4名待たせてしまって申し訳ない!


痛みないけど不安で

カロナールではなくバファリン飲んで娘の幼稚園お迎え行き食事作って1日過ごしたけど違和感ない♪


ちょっとジンジンするような感覚。

夕方は娘とゆっくり過ごしたヾ(๑◕∀◕๑)/


他のブログで町医者で親知らず抜歯したら

しびれたとあって しびれ はあかんらしくてドキドキ


次の日歯医者さん行って消毒してもらって問題なし


一週間後に縫合したとこの抜糸とのこと

またドキドキです!!

後日ブログに記載させて下さいませ。


読んでくださりありがとうございました(o*。_。)oペコッ


鬼滅の刃のたんじろう ねずこに会えました↓


セブンパーク天美にて↑
無料で見れて娘も たんじろうの水面斬りポーズ一緒にして楽しんでた↓



2246gで生まれて身長110.4cm体重17.4kgになった
そんな5歳6ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓

親知らず①★抜歯予定★ドキドキ不安★


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 その後 過去ブログ↓


貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ