親知らず①★抜歯予定★ドキドキ不安★ | 絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

私が下の親知らずを抜くことを決心しました!!!
もぉドキドキです!!!不安しかない。。。

ブログも滞ってる。。。

親知らず斜めに生えていて
手前の奥歯と接してて親知らずが虫歯
奥歯には虫歯ないけど
親知らずの虫歯菌がいずれ奥歯に移動すると。。

親知らず斜めに奥歯に接してるから
レントゲンで奥歯がギザギザになってる
親知らず抜いて奥歯の横表面のギザギザをツルッとしとこうとのこと

親知らず虫歯治療しても斜めでまた虫歯になるとのこと
虫歯菌が手前の奥歯に行って根本やられたら
奥歯抜いてインプラントになると
それは困る!!

若い歯科衛生士さんもいらない歯だから私なら若いうちに抜いてるとのこと

レントゲン撮って難しくない生え方だか通ってる歯医者で抜ける

親知らず私3本あって
20代で上の歯の親知らず抜いたときメリメリと抜かれた痛い記憶しかなくて。。。

下の歯にもうひとつ親知らずありますが
真っ直ぐ上向きの為虫歯もなく温存で良いとのこと

下の歯で斜めに生ええる親知らず抜歯に1年悩みました!!!

その間 違う歯を細々と治療してました。

抜歯怖いです!!!!!!

ネットでめっちゃ調べた。抜かなくても良いのか。
妹に聞いたら親知らず抜かずに手前の奥歯の神経抜いた何度か歯医者通ったとか言うし。。。

もぉ悩みまくりました。


今週抜きます!!!緊張です!!!

わたち 応援してんでっと娘↓

娘一人でもくもくと書いてた↓


書いたやつはリビングに飾ってくれるねんってっと娘↓



2246gで生まれて身長110.4cm体重17.4kgになった
そんな5歳6ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 その後 過去ブログ↓

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 その後 過去ブログ↓


貴重なお時間を割いて最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ