習い事★そろばん教室デビュー★5歳5ヶ月の娘★ | 絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

わたち そろばん 習いはじめてんっと娘↓

初めてのそろばん教室1人で 50分間 集中出来てたみたいです♪
そろばん教室 娘以外 3名男の子で小学生低学年
娘 幼稚園年中さんで頑張った!

5歳からお家でそろばん始めて5ヶ月間ぼちぼちやってたから
一回の授業でここまで そろばん 進んだ娘↓

帰ってご飯食べてお風呂前に 
すぐ そろばんの宿題したいねんっとルンルンの娘↓

そろばんに慣れてから通うの良いですね!
先生にたくさん褒められたみたいで
宿題どんどんしたいと言われた└(´꒳`*)┘ 


■そろばん 金額 メモ
初期月謝 7130円
翌月からの月謝4900円(週1回 50分間)
現在生徒4名 先生2名と手厚くて感謝です!


幼稚園での習い事撤退
●学研 週1回 60分 年少から幼稚園内で開講
娘は幼稚園以外で習い事の方が良いみたい
幼稚園での子供同士の人間関係引きずっての
習い事は楽しいけど娘 疲れるみたい 
帰宅後の不機嫌さがひどい 私も疲れる

●幼児教室(塾) 2時間 (年中から)
●スイミング(1歳7ヶ月から)


 5歳0ヶ月から播州そろばん  娘の名前入りを家で使っていました ↓


 播州そろばん しっかりした作りでピンク好きの娘にヒット 愛用してくれた↑



そんな5歳5ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ




自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓
鉄棒も練習中やで 寝る前にやりたくなんねんっと娘↓
そろばん練習帳

パッチトレーニング0↓

 


パッチトレーニング1  ↓ 

 

幼稚園児にも出来そうな内容でした↑↓

5ヶ月間ちょっと 家で そろばんやってたから体験教室スムーズでした 感謝です ↑


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 過去ブログ↓



最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています
(*´˘`*)❀
アメブロの皆様いつもありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)♡