そろばん教室 体験に行って来ました★感想★5歳5ヶ月の娘 | 絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

年中さんの5歳5ヶ月の娘
そろばん体験教室に行って来ました!

自転車での距離にある そろばん教室

年長さんから可能のそろばん教室で
4月から年長さんの娘で 今 3月。

●体験の感想
娘入れて4人! 今回は先生(男女)2名と手厚いのが良かったです!
授業50分の為 集中して座れたり 書けたら 年中さんでも通えるとのこと

娘 数 書ける 読めるし  足し算出来るから プリント スムーズに出来たから 
そろばんでの足し算で+1  +2  をやった

先生も驚いて下さり 娘 ちょっと嬉しそうでした♪

以上 体験は30分。
結構 マンツーマンで 進みが早かった!

他の3名 小学生の男の子。 女の子いないのね。。

娘は1人の男の子のマスク柄に興味津々! 
娘の好きなYouTubeの 『マイッキー ぜんいち』のイラストだったから 私も知ってると娘 嬉しそうだった

娘が夢中の動画 マイッキー↓


プログラミングのような動画?↑『マイッキー ぜんいち』で私も旦那も その動画の良さが??で不明です└(´▽`*)┘

娘は男の子との方が話が合うのかも


●そろばん教室 授業料
入会金 3000円
月謝 4900円 (週1回)

通うか検討中!

 


※私の買ってよかったもの

 5歳0ヶ月から播州そろばん  娘の名前入りを家で使っていました ↓


 播州そろばん しっかりした作りでピンク好きの娘にヒット 愛用してくれた↑



そろばん練習帳(パッチトレーニング0と1)も別で買ってお家でそろばん5ヶ月間 細々としてました↓



そろばん練習帳

パッチトレーニング0↓

 


パッチトレーニング1  ↓ 

 

幼稚園児にも出来そうな内容でした↑↓

5ヶ月間ちょっと 家で そろばんやってたから体験教室スムーズでした 感謝です ↑




教室では 本格的なそろばん 購入とのことで

トモエそろばん そろばんケース(ジーンズ生地)付きを購入↓

 

そろばんケースが ジーンズ生地ってシンプルでオシャレ↑



可愛いい女の子用そろばんケース付きはお高かった↓

 


鉄棒も練習中やで 寝る前にやりたくなんねんっと娘↓

鉄棒マット お家跳び箱の時も愛用中↓

 


 ルイヴィトン トートバッグ 気になる↓

  



そんな5歳5ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ




自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ


※一気にあたたかい! お昼14度!



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 早咲きの桜 過去ブログ↓

奈良の一番桜 氷室神社 しだれ桜満開で圧巻★2015年4月2日★ 





最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


いつも、いいねやコメントに励まされています

(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございますヾ(๑◕∀◕๑)/