練習用なわとび購入★幼稚園4日間休み★家庭学習★5歳4ヶ月の娘★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

 4歳4か月頃から縄跳び練習してるけど 

なわとび連続跳び出来ず1年経過

100均のなわとびやめました 


購入↓


子供向け 縄跳び購入↓

 音がするので跳ぶタイミングつかみやすそう↑

これで様子みよう



長いので ビーズ出して 紐はまとめて 使用中↓




皆様はどんな なわとびで練習してるんだろう

大縄跳びは20回跳べるけどなわとび難しいっと娘↓

■幼稚園 コロナ インフルエンザ 胃腸炎 熱 
流行ってて3日間幼稚園休園

 幼稚園 3日間休園+1日お休みし4日間幼稚園休んでる娘└(´▽`*)┘



本日 金曜日幼稚園登園しようと思ってたけど

仲良しの子が昨日インフルエンザと判明と!

クラスでインフルエンザ流行ってるのかも!

菌に弱い娘、まだ鼻水出てるから 

わざわざ菌をもらいに金曜幼稚園行かなくても良いかなとお休みした

元気になって月曜日から登園しよう!娘よ!



幼稚園からメールあって本日3学年で50名以上欠席と└(´▽`*)┘ヤバイ!




10年に1度の寒波 大阪の我が家は結局 雪積もらず 

本日は雨。

暖房は21度設定と加湿器温風のみで切り抜けてる日々。

洗濯物部屋干しで 室温20度 湿度54%の今。



幼稚園4日間休んでるので 毎朝1時間 お家学習 10枚↓

くもんの時計  冬休みに購入 娘 何分がよみやすいみたい♪ ↓
お家学習プリントに愛用中

 七田式 さくぶんれんしゅうちょう↓

 

ひらがなの定着 音読に 文の構成の慣れに 毎日 1枚書かせてます↑

絵がかわいくて娘 気に入って書いてて 

最近は模写 嫌で自分で文章を考えて書くようになって成長を感じる ↓

 



このシリーズ10冊以上購入 季節やお話しの記憶など

こぐまかい 点描写 ひとりでとっくん 点図形↓ 

 



お家学習 毎日お家プリント学習で七田式 人気ですよね 我が家はこっち購入してない↓  

 

 


 ひとりでとっくん365日を1~12まで メルカリで春休みに購入 コツコツ やってます ↓

 絵がかわいく食い付き良いです↑

お話しの記憶 季節感 つみき 点描写 問題の文章が長めな感じかな♪

小学校受験さん用です。幅広く頭を使う感じ。



プリント10枚以上 慣れてきたっと娘↓



そんな5歳4ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ


自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

 過去ブログ↓

滋賀県★日本の雪景色って美しい★琵琶湖の雪景色★奥琵琶湖★



雪山~雪の松も美しい~琵琶湖っていろんな表情があるんですね(Pq’v`◆)



最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


いつも、いいねやコメントに励まされています

(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございますヾ(๑◕∀◕๑)/