クリスマスカード8通分★娘の初ラブレター★5歳2ヶ月の娘★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

5歳2ヶ月の娘 初のラブレターのお話です(o*。_。)oペコッ
長文です(o*。_。)oペコッ
娘の初恋の記録です(o*。_。)oペコッ

クラスで仲良しグループの子にクリスマスカード書くと言って数日かかって書いた
クラスの女の子6通 男の子2通 合計8通↓

幼稚園の1クラス35人 
娘は全員のフルネーム言えるし顔と一致しているようですが
仲良しグループが存在し
仲良しグループ以外とはお話もしない感じらしい└(´▽`*)┘そういうものなの?

年少の時の方がクラスみんなと仲良しだった娘
年中になって 好き嫌いが出てきたのかな

娘一人っ子だからか 物を取られたり いじわるな子や
きつい子は嫌いなようで 。。。
そういうお友達が年中さんで増えたらしい。。。
社会勉強中なのね それも良い経験です

仲良しなお友達は大切にしなきゃね


女の子4通 カタカナ練習にぴったりクリスマス ↓
セリア品で押せば音が鳴るのクリスマスカード♪↑
みんな鳴らして楽しんでくれるといいな♪

大好きなお友達にすみっこぐらしでつくったビーズのブレスレットを音無しクリスマスカードと一緒に入れた娘↓
男の子2通音が鳴るクリスマスカードに書いた↑
そのうち1通は毎日名前出てくる男の子で♪
娘にとっては初のラブレターかも(*ノωノ)ポッ♪

照れちゃうドキドキしちゃうと言いながらクリスマスカード書いた娘!
照れすぎて書けないとか言う娘└(´▽`*)┘乙女か!
男の子の名前とメリークリスマスと娘の名前を書かすだけでも大変だった└(´▽`*)┘
『きっとお家でいっぱいならしてくれるよ ♪
ママが◯◯くんのママにお手紙かいてるから ママが仲よしになりたいから お願い娘も書いてぇ~』など言ってやる気にさせてやっと書いてくれた└(´▽`*)┘

もうひとりの男の子には『このまえてきになってくれてありがとう』とすぐ書い娘 
ポケモンごっこして仲良く遊んでるらしいがドキドキはしないらしい└(´▽`*)┘オィ!

いっぱい書いたぁ 1日1つ↓


8通 幼稚園手提げカバンに入れて持っていって
幼稚園で女の子2名にはお手紙渡せたけど

◯◯くんは手紙 渡せない 恥ずかしい最後に渡す 誰かに手紙渡すとこ見られたら恥ずかしいと言う娘
乙女だなと思ってたら
手紙 先生に見つかってか預かってもらったと言う娘
(幼稚園にお手紙は持参可能 お菓子交換は不可)
翌日 娘が幼稚園休んでる(体力回復中の為)時に
クリスマスカード6通を先生から渡してくれたみたい♪


幼稚園休んで鉄棒 一気に出来るようになってんっと娘↓

娘が幼稚園お休み後に登園したら
『◯◯くんがいっぱいはなしかけてくれた 嬉しかった
どんな話か忘れちゃったけど』と照れながら言ってくれた娘♪
いつもどんな話ししたかまで覚えてる娘だけど覚えてられないほどドキドキしてたのかなと(*ノωノ)♪乙女!

『頑張ってクリスマスカード書いて良かったね♪
もっと仲良くなれたね♪
来年同じクラスになれない可能性の方が高いから
仲良しの時にお手紙渡せる時に渡せて良かったよね♪

ママが◯◯くんママに、◯◯くんは給食一番早く食べてすごいと娘が言ってるとか
◯◯くんのお話毎日してるとかお手紙書いたから 
そのお話も◯◯くんにして盛り上がったんじゃないかな?』と

朝 起きて◯◯くんに会いたいから幼稚園行くと言う 鼻づまり2週間目だった娘 

◯◯くんママに感謝の気持ちを伝えたくて私がママさんにお礼を伝えたクリスマスカードでした

そんな娘の初ラブレターの記録でした(o*。_。)oペコッ
お付き合い下さりありがとうございます!


そんな5歳2ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 
兵庫県 過去ブログ↓

神戸ルミナリエ★日本初の屋根付きの回廊★2015年

ヴィトンとルミナリエのガレリア↓



最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています
(*´˘`*)❀
アメブロの皆様いつもありがとうございますヾ(๑◕∀◕๑)/