雛人形絵本4冊紹介★ひなまつりのちらしずし★ひなにんぎょうができるまで★4歳の娘★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

※幼稚園を登園自粛中の我が家 三週間目└(´▽`*)┘長い
昨日は実家に娘と二人で遊びに行って来ました 
車で1時間15分の距離
そして母を連れて帰り我が家でも遊び夕飯
一緒に寝ました(○´艸`)♪
そして翌日実家に娘と母を送り届ける(○´艸`)♪
そんな日もあって良いですよね♪
何かイベントないと娘も飽きてきた日々└(´▽`*)┘困った

■雛人形絵本
予約してひなまつり 雛人形の絵本を図書館で借りました(p≧▽≦q)♪

ひなまつり絵本4冊のご紹介です↓

ひなにんぎょうができるまで 2019年出版↓

 

雛人形の出来るまでの工程を写真で説明してくれて分かりやすく娘も興味津々でした↑

来年も借りよう!



次は
おいしいおひなさま 2018年出版↓
次は
ひなまつりのちらしずし 2016年出版↓

 幼稚園児 小学生にも良さそうな絵本↑

一緒にちらし寿司を作るシーンやちらし寿司の具材の意味などなるほどと思う絵本で来年も借りようと思う↓

 

次は

ひなまつりルンルンおんなのこの日! 2012年出版↓

 

 ひなまつりのことが分かる絵本↑

昨年も借りたけど来年も借りよう(○´艸`)♪買わなくてゴメン娘!


ママの雛人形 わたちがこれから大事にすんねんっと毎朝挨拶してる娘↓


そんな4歳4ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

ひなまつり絵本 過去ブログ↓


読み聞かせ絵本8冊 ご紹介です♪↓

 


おひなさまのいえ↓ 
おばあちゃんのひなまつり↓

おひなさま好きやねんっとポーズをとる2歳児達↓
最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています
(*´˘`*)❀
アメブロの皆様いつもありがとうございますヾ(๑◕∀◕๑)/