小学校受験のお金問題★ | 絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

幼稚園入学後漠然と小学校受験を検討してた我が家
幼稚園で小学校受験の説明会がたまにあって
勉強のため参加してました

娘が知ることに意欲があれば

受験の方向にと思ってました


お金問題 私立ってお高いですよね└(´▽`*)┘

私立小学校 年間100万円でお釣り来るかなな感じ


小学校中学校大学 全部普通の私学で通学で計算

1800~2千万円!!

ビックリする金額でした└(´▽`*)┘



教育ってお金かかるのね └(´▽`*)┘


旦那と相談し受験やめるなら今ですが。。。

小学校受験に進むことになりました


早めに教育費かけて娘が自ら学ぶようにとのこと


受験に特化した幼児教室 塾の見学を考えて予約済み

後日 体験談アメブロに書きます


くもんは一旦 お休みしようかと思ってます

娘は何度も同じ書く宿題飽きるタイプで└(´▽`*)┘

繰り返しも大事なのですが└(´▽`*)┘


わたち 新しいことがしたいタイプやねんっと娘↓


そんな4歳4ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ


自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 
大阪 過去ブログ↓

パティシエ エス コヤマは兵庫県三田市にお店がありコヤマロールが有名ですね☆d('∀≦●)

阪急百貨店のバレンタイン会場でパティシエ エス コヤマ発見!


◼️パティシエ エス コヤマ アマンドショコラ 130g1296円 税込み
手提げ袋 高級感あるんです↓

気品あふれる極上の1粒↓



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

兵庫県 パティシエエスコヤマ  過去ブログ↓


最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ


いつも、いいねやコメントに励まされています

(*´˘`*)❀

アメブロの皆様いつもありがとうございますヾ(๑◕∀◕๑)/