絵本7冊紹介★ぼくんちカレーライス★ゲームブックNo.2★3歳5ヶ月の娘★ | 絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

絵本好き★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

3歳5ヶ月の娘ちゃんの自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ

図書館絵本のご紹介です♪
人気絵本をスマホで予約して絵本を借りています♪
アメブロの皆様 絵本情報ありがとうございます 
参考にしております(o*。_。)oペコッ 感謝

4週間愛用した絵本6冊+1冊のご紹介です♪


ぼくんちカレーライス

 娘にヒット↑

絵が細かくてかわいくて何度も見てた(❀≧◡≦❀) 

パパとカレーが食べたくなる絵本(●^-')b


わたちホットケーキ作り中やねんっと娘ちゃん↓


つみつみでんしゃ

 電車好きの娘に何度も借りてる↑



つみきでとんとん

 竹下文子先生の絵本好きの娘↑



ランドセルがやってきた

 幼稚園カバン好きな娘でランドセル絵本も興味もった↑


昨日から半袖着て寝たでっと娘ちゃん↓


寝室26,6度!湿度60%あって蒸し暑くて昨日夜数時間 クーラーの除湿をしたよ└(´▽`*)┘



かかかかか 五味太郎 

 かの文字しかないのが面白い↑


ゲームブックNo.2 五味太郎

 同じシリーズのNO.1が娘気に入ってたので借りてみた↑

これは年長さん用かな 3歳でもできるのあったけど難しかった



ゲームブックNo.1 五味太郎

 

 以前借りて娘めっちゃ食いついた↑

間違い探しや迷路や同じの探しなど知育絵本で買いたいぐらいだった また借りよう


※5月連休後2日間幼稚園休んだ娘(熱なしせきひどくて)
今週1週間 幼稚園頑張った娘 
タイムスケジュール
15:30幼稚園帰宅 おやつ食べる昼寝なし
16:30お風呂 17:30夜ご飯 
19時寝室へ 本読んで19:30寝る 
AM6:30起きる 朝食 録画テレビ1時間見てテレビ終了 
AM7:45くもん宿題5~10枚 線やひらがな書く
AM8時すぎ スマイルゼミで塗り絵などで遊ぶ
AM8:25家を出る

毎日充実しててすぐ夜寝ちゃうねんっと娘ちゃん↓


雨用に自転車の前かご用のレインカバン探し中 
レインバッグカバー↓ 

 


そんな3歳7ヶ月の娘ちゃんの成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

和歌山県 過去ブログ↓

世界遺産 大斎原★熊野本宮大社横★神が舞い降りたという神聖な場所★和歌山県★


日本一 大きい大鳥居の 大斎原 ↓


◼️世界遺産 大斎原(おおゆのはら)↓


女性が当時の装い↓


神々が降り立った場所は写真禁止でした。

神聖なるパワースポット周辺の山々と田んぼ↓


わたち 歩き疲れたねんっと1歳7ヶ月の娘ちゃん↓
熊野本宮大社をあとしします~

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

和歌山県 過去ブログ↓

和歌山★晴天の白良浜の海と青空★円月島★2014年



翌朝~ウォーキングで来てみると~砂山に人だかりが!! ↓

砂山アートのイベント、お祭りをされてるんですねゞ(≧ω≦)ゞ↓


円月島(ෆ´꒳`ෆ)ノ ↓



最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています
(*´˘`*)❀
アメブロの皆様いつもありがとうございますヾ(๑◕∀◕๑)/