世界遺産 大斎原★熊野本宮大社横★神が舞い降りたという神聖な場所★和歌山県★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

和歌山県 熊野本宮大社 周辺にある日本一 大きい大鳥居の 大斎原 のご紹介です♪



大阪から奈良県の真ん中の山奥をぬけて、和歌山県の南東部、世界遺産 熊野本宮大社に来ました♪
熊野本宮大社から10分ほど歩くと大斎原♪

◼️世界遺産 大斎原(おおゆのはら)
熊野本宮大社 公式サイト↓


世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」のひとつ。↓

場所は和歌山県南東部、奈良県南部と三重県の西南部にも隣接するほど近い場所にあります

大斎原は日本最強のパワースポット!
熊野本宮大社の8倍の規模を誇っていました!
かつては、こちらにあった本宮。明治22年の大水害で被害を受け、本宮は今の場所へ。

神が舞い降りたという大斎原(*ノωノ)ポッ♪すごい!
ここから始まった神の聖地!

日本一大きい 大鳥居(高さ約34m、幅約42m)は圧巻です!↓

桜の名所らしいです!
鳥居の真ん中にある3本足のカラス。↓


日本サッカー協会のシンボルとしても有名な、八咫烏(やたがらす)です。
八咫烏は、日本書紀・古事記の「神武東征」という物語に登場します。

女性が当時の装い↓

熊野はよみがえりの聖地!再生の場所だそうですヽ(๑◕◡◕๑)ノ

平安時代から続くこの場所は神聖なるパワースポット(p≧ω≦q)♪

紀伊山地の霊場は、自然崇拝(q'ω`p*)♪↓

大斎原は、自然と神との調和、融合、というものが平安時代から現代まで日本人に受け継がれてきたのですね(*^ω^*)♬♪

入口↓

神々が降り立った場所は写真禁止でした。

神聖なるパワースポット周辺の山々と田んぼ↓

わたち 歩き疲れたねんっと娘ちゃん↓

田んぼに あめんぼがいたねんっと娘ちゃん↓

◼️世界遺産 熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)

全国の3000社ほどある「熊野神社」の総本山にあたる熊野本宮大社。

神聖な場所 ありがとうっと娘ちゃん↓

熊野本宮大社をあとしします~
和歌山県の旅は続く~

自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ

1歳7か月の娘ちゃんの成長ブログです(o*。_。)oペコッ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 
観光スポット 過去ブログ↓

奈良県天川村★黒滝茶屋★自然にかこまれて手作り草もち頬張る★


チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 
観光スポット 過去ブログ↓

和歌山★高野龍神スカイライン★絶景★2014.10月★


 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 
観光スポット 過去ブログ↓

和歌山県 世界遺産 高野山 紅葉 天空の聖地★2015年★



最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ