コロナで自粛で知育玩具購入★くもんことわざカード★2歳7ヶ月の娘★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

2歳7ヶ月の娘の成長ブログです(o*。_。)oペコッ
自己満写真ブログです(o*。_。)oペコッ


コロナで自粛生活2ヶ月以上

購入した知育玩具のご紹介です♪備忘録(q'ω`p*)♪


わたち 気に入ってるやつやねんっと朝の誰もいない公園での娘ちゃん↓



2歳7ヶ月で購入の

 ■くもん ことわざカード 1集 (1) 990円 税込みで2歳7ヶ月の時に購入↓

 


絵本好きの娘 
単語を覚えるのが好きになってきたので購入してみた

ぶ厚めカードのシンプルな絵と単語が娘にヒット☆d('∀≦●)

カードの裏面の大きめのひらがなにも興味を持ってくれて裏表見る娘 絵本感覚なのかな(*´艸`*)♪↓

絵が2歳にも分かりやすいのが娘 嬉しいようでした↑

絵がシンプルで意外と わたち好きやねんっと娘ちゃん↓

意外とことわざ 音の響きが良いようで娘 覚えやすいようです(๑◕ܫ←๑)ノ♪

知ってる単語(どんぐり うさぎ かめなど)と
絵がマッチしてて 絵本のようにカードを見てるねんっと登ろうとしている娘ちゃん↓

ことわざは2歳には早くても絵本好きなら 遊び感覚で覚える行為も楽しんでくれるはず(ෆ≧ܫ←ෆ)v~♪

娘の好きそうな絵のカード5枚ほどを
日中か寝る前の絵本の時に読むd(≧▽≦*d)

今まで怖かったけど初めてチェーンのを登れたでっと娘ちゃん↓


※購入して3週間目の娘
娘が覚え始めてたり娘が言えるのは
カードの絵を娘に見せながら
・私が『猿も木から』と言うと娘が『おちる』と言う
・私『転ばぬ先の』と言うと娘が『ちゅえ』と言う
・私『たなから』と言うと娘が『ぼたもっち』と言う
・私『負けるが』と言うと娘が『かちぃ』と言う
・私『急がば』と言うと娘が『まわれ』と言う
・私『花より』と言うと娘が『だんご』と言う
・私『どんぐりの』と言うと娘が『せぇくらべ』と言う

もちろん毎回娘が言えるわけではないですよo(*⌒―⌒*)o
こんな感じで遊び感覚で覚えて言える楽しさを味わい中の娘(*´艸`*)♪

わたち 今 それどころとちゃうねんっとよじ登り中の娘ちゃん↓


最近は寝る前に絵本と このことわざカード3枚を読み聞かせる日々(q'ω`p*)♪
自粛中も意外と普段買わないものに出会えて楽しい (๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

ご参考までに♪(o*。_。)oペコッ

じゃ もぉそろそろ 帰ろっかっと娘ちゃん↓

そんな2歳7ヶ月の娘ちゃんの成長ブログです(o*。_。)oペコッ

自己満ブログにお付き合い下さり感謝です(o*。_。)oペコッ
◆◆◆◆―――――◆◆◆◆―――――◆◆◆◆  
7ヶ月の娘の過去ブログ↓

日本一 高い商業施設のあべのハルカス
てんしば 緑の芝生にて↓


都会と動物園の融合ショット↓

◆◆◆◆―――――◆◆◆◆―――――◆◆◆◆  
行けるときに行っといて良かった 1歳7ヶ月の娘の過去ブログ↓

三本足のからす、やたがらすにも会えて感動!日本サッカーのシンボルですよね!↓

令和でにぎわう熊野本宮大社♪↓

奈良県から和歌山県へ向かう途中↓
最後まで読んで下さりありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも、いいねやコメントに励まされています、アメブロの皆様いつもありがとうございます(*^ω^*)♬♪