石川県★日本三名園 兼六園 紅葉 圧巻 晴天★2014.11月 | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

ペタしてね  

チラ見頂けると光栄です((ヾ(≧∇≦)〃))



 


11月~石川県金沢市に来ました(ෆ◕ܫ←ෆ)ノ~✿




兼六園(けんろくえん)は、

石川県金沢市にある日本庭園。国の特別名勝であり、

岡山市の後楽園と茨城県水戸市の偕楽園と並んで、日本三名園の一つに数えられる。


17世紀中期、加賀藩により金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする
江戸時代を代表する池泉回遊式庭園である。

公式HP↓
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/japanese/top.html




兼六園(p≧U≦q) 

紅葉!!画像たちを見てもらえると光栄です(Pq’v`✿)   撮影日:2014.11.22日
 


入口歩いて~丘?斜面を登って行きます(❀≧◡≦❀)↓



日本最古の噴水
日本庭園では大変珍しく、日本最古のものと言われています

高低差を利用して自然の力で噴水になってるの、

ポンプとか電気も使用せずに吹き出してるの!!すごいですよね(Pq’v`✿) ↓



 


もぉ~言葉がいらないいぐらい圧巻の兼六園 紅葉です(ෆ◕◡◕ෆ)。+ ✿゚



松の雪吊

雪が降っても、松の葉に雪が集中して積もらないように、糸で三角の形になってる!!

この光景はきっと雪国だけ!

私は近畿圏の者なので、この三角系の光景は見たことがなく感動(p≧U≦q)

このような庭園の風景は、京都にはない!!


京都の庭園もよく行ってますが、金沢市と京都と比べると、広さがまず広すぎる金沢!!

京都はこまごま小さく配置する庭園!金沢は壮大~みどころたっぷり(Pq’v`✿)


 



抹茶をいただきました~このお池を眺めながら(*´艸`*)  ご紹介↓


内橋亭(うちはしてい)
石川県金沢市兼六町1-22
076-262-1539
食べログ記事(地図・メニュー)→
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000711/


兼六園の中程にある霞ヶ池のほとりに佇む。

四季折々の景色と共に金沢名物あんころ餅、お抹茶(お菓子付き)、が味わえる。


広大な霞が池にある内橋亭は、堅田の浮見堂になぞらえて移築したもの。

池には植物の宝庫、逢莱島が浮かぶ。名園でお茶やお菓子をいただくこともできる。



建物に池の光が反射して模様が!!なんて雅!!(ノ∇≦❤)↓


お店の中、内橋亭からの池の光の反射を撮る(*´艸`*)  綺麗すぎる!!なんて美しい!↓


紅葉の兼六園の中程にある霞ヶ池のほとりで抹茶は格別☆d('∀≦●)

■抹茶 和菓子:700円






意外と標高高いんです~景色すごい(❀≧◡≦❀)

平地に庭園ではなく、山?に広大な庭園、池まで!!すごい素敵(Pq’v`✿)




オレンジに黄色と鮮やかすぎる~(❀≧◡≦❀)




石川県 旅 ブログは後日つづく~(Pq’v`✿)
自己満の紅葉たちです(p≧U≦q)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

庭園 過去ブログ↓

京都御所 歴代天皇の住居一般公開★桜満開★2012年★  

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

庭園 過去ブログ↓
三重県:国の重要文化財:六華苑:創建100年の和と洋の屋敷★
 

 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

庭園 過去ブログ↓

滋賀県★近江孤蓬庵★紅葉絶景★2011年  

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

庭園 過去ブログ↓

滋賀県★百済寺★紅葉絶景★湖東三山★2011年  

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

庭園 過去ブログ↓

滋賀県★金剛輪寺★紅葉★湖東三山★2011年  

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  




自己満ブログです~チラ見頂けるだけで光栄です(p≧U≦q)

自己満画像にお付合い下さりありがとうございました(p≧ω≦q)♪


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ヤフー等で検索いただき~私の各記事がヒットするそうで光栄です(p≧ω≦q)♪

アメブロさん達LOVEです!感謝です!ペタ返し出来てなくてすいませんΣ(~□~|||)

1000PV(人)超えの時は自己満で保存させて下さい~自分の励みのため(o*。_。)oペコッ

昨日1日で3948PV(人)~1日で3千人の方に見ていただき感激です(o*。_。)oペコッ ↓
 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))

ペタしてね 読者登録してね  ペタしてね