三重県:国の重要文化財:六華苑:創建100年の和と洋の屋敷★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

ペタしてね

チラ見頂けると光栄です((ヾ(≧∇≦)〃))


重要文化財の建物をがっつりご紹介です(Pq’v`✿)  建造物が好きな私でして(*´艸`*)





六華苑(ろっかえん)


創建100年を迎えた国の重要文化財
広々とした屋敷、和と洋の顔を持つ、館。


洋館および和館は平成9年に国の重要文化財に指定。

大正二年(1913)に完成の六華苑は、洋館、和館、その他からなる邸宅です。


洋館↓


六華苑
桑名市大字桑名663-5
0594-24-4466

参考HP→http://www.kosya-kuwana.jp/facilities/f03.html
公式HP→http://sky.geocities.jp/rokuhana123/

入館料:310円



広々な敷地です~((ヾ(✿≧ᴗ≦✿)〃)) 豪邸(ノ*^▽^*)ノ


六華苑


洋館の設計には、鹿鳴館の設計で有名なイギリス人建築家ジョサイア・コンドルが務めました。
四層の塔屋を持つ洋館と、和風建築およびその前庭の池泉回遊式庭園などがあり、
明治・大正期を代表する貴重な建物


揖斐・長良川を望む約18000平方メートル余の広大な敷地洋館と和館とを連続配置しており、
創建時の姿をほぼそのままにとどめている貴重な遺構です。



外観↓ 入口↓ 洋館の外壁工事中でグレーの工事用がかけれれてる↓





和の建物↓


洋館につながっていて、↓ 高さも高くてほんとステキ(*ノ▿ノ)ポッ ♪

兵庫県神戸の異人館、うろこの館に似ています(*ノ▿ノ)ポッ ♪ ↓



 


洋館の中に、和の押し入れがありました~オシャレ(๑♋ᴗ♋๑) ↓




洋館と併設して、和の建物に~↓ 圧巻の広さです(*´艸`*)!!

ここは三重県なんだと、京都の屋敷のよう~(*ノ▿ノ)ポッ ♪!


京都にはこんな大きな屋敷を300円で見れるのはないですエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ

三重県とってもリ~ズナブルで、豪邸を見学できて感謝(๑♋ᴗ♋๑) ↓

日本庭園まであって~なんて豪華(*ノ▿ノ)ポッ ♪

手入れもされていてすごすぎます(ノ∇≦❤) ↓



両親ときたので~母ショットも載せちゃおう(*´艸`*) ↓

























とっても広い敷地でしたヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

三重県桑名市が誇る国の重要文化財に触れて感激でした((ヾ(✿≧ᴗ≦✿)〃))

六華苑(ろっかえん) 華Wedding↓




お近くにお越しの際は是非お越しを(p≧ᴗ≦q)~♪♫


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

三重県の過去ブログ↓

三重県★国の重要文化財:六華苑に付随するブライダルハウスRocca店★



自己満ブログです~チラ見頂けるだけで光栄です(p≧U≦q)

自己満画像にお付合い下さりありがとうございました(p≧ω≦q)♪



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ヤフー等で検索いただき~私の各記事がヒットするそうで光栄です(p≧ω≦q)♪

アメブロさん達LOVEです!感謝です!ペタ返し出来てなくてすいませんΣ(~□~|||)

1000PV(人)超えの時は自己満で保存させて下さい~自分の励みのため(o*。_。)oペコッ

昨日1日で2837PV(人)~1日で2千人の方に見ていただき感激です(o*。_。)oペコッ ↓
 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))

ペタしてね 読者登録してね ペタしてね