大阪三越伊勢丹とルクア★プレオープン レポ①★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!




昨日、大阪三越伊勢丹のプレオープンに行ってきたよチイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-66514285.gif
ルクアのポイントカードを作ったら、2名のみオープン前日の招待状が届いたのチイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-o0020002011178239765.gif
オープン前日でもすごい人なのに5月4日オープン日は人でごった返してるはずチイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-13101008214758__911T.gif


この建物達は2004年に着工し、7年の歳月と

総工費2,100億円!!の巨費を投入!!
JR大阪駅のリニューアル工事がほぼ完成しました。
5月4日に全面オープンします。

プレオープンの5月3日:大阪駅のエスカレーターは人…人…人の列…↓
チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-110503_121009.jpg
どこもすごい人でまだ開発中の建物も↓チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-63411016.gif
チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-110503_120957.jpg

7階(アトリウム連絡通路)から
6階(ときの広場)と
3階(JR線連絡橋口)の画像達です~↓
私は10時には来たけど12時にはルクアや三越伊勢丹に入るだけでこの行列↓チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-14103.gif

画像真ん中に金色の時計がシンボルの時空の広場↓
画像右側は人の行列ですよ…唖然…↓
せっかちな大阪人が順番をちゃんと待ってる↓
チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-110503_120808.jpg

大阪駅が1階で
3階はJR線の連絡口で
円を描くように歩いてるとこは6階のルクアや三越伊勢丹に繋がる広場~↓

画像左奥に電車の屋根が何本も見下ろせる~↓

電車の音やホームのアナウンスも聞こえます↓
チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-110503_120934.jpg

JR駅の上空:6階の時空(とき)の広場は待ち合わせ場所に今後なりそうっ↓
ここにたどり着くまで人込みだし迷路だし私は迷う~チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-14096.gif
チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-110503_120922.jpg


★LUCUA(ルクア)★↓

http://www.lucua.jp/
東京の雑貨や服が多くかなり綺麗でオシャレでしたっ↓
チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-110503_124551.jpg
お祝いの胡蝶蘭が各ショップ店の前に並んでオープンの華やかさがありましたっv(≧▽≦)v

山田優さんや土屋あんなさんや安室奈美恵さんや観月ありささんなどの
個性的にデザインされたお花がめちゃオシャレでかなり見応えある~ε=( メ`ω´)/

エスカレーターも通路も人込みで、お花の写真なんて撮れなかった・・・残念(●゚Д゚|||)

三越伊勢丹にはない、インパクトのある個性豊かな花の魅力がルクアにはありました ヾ(>ω<*)

ショップ店員さんも東京から応援に来てくれたそうで、
モデルさんのように綺麗な人ばっかりでルクアに是非行って欲しいチイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-1170287592.gif

★大阪三越伊勢丹★↓チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-o0020002011178239762.gif
http://osaka.wjr-isetan.co.jp/

チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-110503_124621.jpg

どのレジも長蛇の列すぎて対応遅いと思いました~/(x x /)
レジ対応の人数が少なすぎるっ

大阪人はせっかちなんだから、東京のようにゆっくり対応してたらお客さんがかなり苛立ってましたねΣ(゜Д゜ノ)ノ
しまいにはお客さんが店員さんに行列の場所の件で提案までしてました~


レジだけで各30分以上並ぶとさすがに…
さすが大阪~なんでも言いまくりですo(*´∇`)o

売り場面積が1/3に小さくなった阪急百貨店のリニューアルオープンの時はそんな場面なかったのに~
少し残念~

14時でも飲食店の階は通路まで全て人で埋まっていて並べません。

★夜の大阪駅を一望~★

阪急32番街 の31階ロビーからのショットです↓


27階~31階がレストラン街で、 31店ほどあります

パパミラノ洋麺屋五右衛門鶴橋風月 など。


お昼も夜も人がまだ少ないからオススメです

この大阪駅の夜景が誰でも見れます


JRの上にドーム型の大屋根がインパクト大ですっ↓
画像右側にはヨドバシカメラ~↓

チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-110503_195459.jpg

梅田が変貌を遂げてますチイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-o0020002011178239769.gif
オシャレな阪急百貨店やデパ地下最高の阪神百貨店や駅直結の大丸百貨店もあるのに三越伊勢丹登場!

百貨店激戦区!!かなり活気あるチイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-o0020002011178239765.gif
大阪が活発になって東北にEnergyが届きますようにチイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-239772.gif


大阪ステーションシティの各8つの広場レポつづく~チイィ♪のブログ (o≧▽≦)ゝ-17091021183557__911T.gif
追加ブログ↓ 
もしよければお立ち寄りくださいませ。

NEWな大阪を見てくださりありがとうございました(≧∇≦)ノ

ペタしてね