100点 | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 Yさんが布施明の“霧の摩周湖”を唄って100点を出した。

 客H「凄い、100点やん。おめでとう」
 私 「布施明の曲だけに、フセィ(不正)したんと違うか」
 客Y「そんなん、出来る訳ないやん」
 私 「あ、機械が故障してたわ。ゴメンね」
 客Y「失礼な、俺の実力や}
 私 「H君、負けず嫌いやろ。頑張ってこの点を抜かんな」
 客H「抜かれへんがな。100点以上は無いやん」
 客Y「マスター、ムチャ言うなあ」
 私 「よう、客に言われるねん」
 客H「何て言われるのん?」
 私 「100だけに、ヒャクにさわるなあ」

 一句:カラオケで 100点出して 大騒ぎ
 謎かけ:100点とかけて、空一面と解く。どちらも(満点・満天)です