フクロウ | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 Aさんはコガネメキシコインコを飼っているとか。

 私 「そのコガネメキシコインコはなんぼしたん?」
 客A「7万円」
 私 「へえ、エエ値段やなあ。“コガネ”メキシコインコやけどコガネでは買われへんなあ」
 客A「ホンマはフクロウが欲しかったんやけど、高いから諦めてん」
 私 「高いて、一体なんぼやのん?」
 客A「フクロウは20万~30万円」
 私 「ホンマ、高いなあ。それで、おフクロは?」
 客A「50万」
 私 「親に値段を付けて、どないすんねん。この親フクローもん!」
 客A「マスターが言わせたやん」

 一句:酒飲みは フクロウと同じ 夜行性
 謎かけ:フクロウとかけて、内助の功と解く。どちらも(夜目・嫁)がイイです