伊勢海老 | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 H君の今日の昼飯は大エビフライのランチだったとか。

 私 「大エビフライて、どれぐらいの大きさやったん?」
 客H「大エビ言うても中(チュウ)ぐらいやったわ。エビの名前は何やったかなあ?」
 私 「さあ、俺は大きな伊勢海老しか食べへんから知らんわ」
 客H「嘘、つきなや。伊勢海老は見た事も無いやろ」
 私 「伊勢海老の話は大きい方がイセイが出て、面白いやん」
 客H「面白無い!」
 私 「伊勢に絡んでるから、イーセん、いってるで」
 客H「いってない!」

 一句:伊勢海老が おせち料理に 華添える
 謎かけ:伊勢海老とかけて、会社の休みの日と解く。どちらも(高級・公休)です