江越外野手 | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 29日の阪神は通算73勝143敗5分けと大負けして鬼門と言われているナゴヤドームでの中日戦。
 しかし、28日の試合と今日の試合は阪神のドラフト3位ルーキーの江越大賀外野手の活躍で苦手意識を払拭した。
 28日は2点を先制された直後の三回に先頭で四球を選びチーム最初の出塁をして、今度はトドメの2点打を放ち大逆転を導き6-4で勝った。
 そして29日は1点を追う七回表に江越選手が同点弾、九回に再び左中間への適時二塁打を放ち、3-2のうちの2点を叩き出して勝利に導いた。
 これで江越選手が打点を挙げた試合は今季負け無しの7戦全勝。活きのいい若虎の登場で新たな不敗神話が生まれた。
 因みに江越選手はタイガースで大成する為に生れてきた選手だと思う。なにしろ名前が大賀…タイガーだから。

 一句:江越君 ジンクス破る ニューヒーロー
 謎かけ:江越外野手とかけて、目出度い時に食べる魚は?と解く。どちらも(大賀・鯛が)イイね