目 | ciciありむらのおとぼけ日記

ciciありむらのおとぼけ日記

特技はスナック芸&マジック、趣味はHP作成、ブログ、カラオケ、ギター、さむいダジャレetc…
因みにカラオケは「NHKのど自慢・堺大会」で優勝。 スナック芸では日本、韓国のテレビに出演。
ブログはスナックでの『お店ばなし』や普段の出来事を川柳を添えて書く。

 M君が以前に聖書を貸して欲しいと言ってたので、K子さんが持ってきた。

 客K「はい、これ。この前に言ってた聖書よ」
 客M「これ、字が小さすぎるから読まれへんわ」
 客K「教会で貰ったモノだから聖書が小さいの」
 私 「字が小さいから読まれへんのと違(チゴ)て、漢字が多いから読まれへんねんやろ」
 客M「俺、遠視と近視と乱視やねん」
 私 「桂円枝ときん枝は知ってるけど、ランシは知ランシ」
 客M「落語家と違う。目の話や」
 私 「魚の目?」
 客M「それは足の裏に出来る皮膚の病気や。俺が言うてるのんは顔にある目の話や」
 私 「色目とかお茶目とか?」
 客M「もう!目だけにメんどう臭いなあ」
 私 「ごメんな」

 一句:目に余る オヤジギャグには メ(滅)入ります
 謎かけ:目とかけて、異性に抱く恋心と解く。どちらも(eye・愛)です