キャベツ&米粉クレープのラザニア | 米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉マイスター&つぶつぶナビゲーターcicacoが、米粉やつぶつぶ雑穀を使ったスイーツ・料理を紹介します☆
砂糖・卵・乳製品不使用、材料は限りなく「ごはん」に近い、安心して食べられるミラクルなおやつです♪

今日は、朝からクレープを何枚も焼いて(クレープ研究のため)、
さすがにそのままで全部食べるのはキツイ。。。冷や汗


なので、こんな料理にしてみました。


キャベツと米粉クレープのラザニアナイフとフォーク


$コメタリアンcicacoのマクロビ米粉カフェ * come * come * cafe *-ラザニア


米粉クレープと、蒸したキャベツ、トマトソース、ホワイトソースを重ねて、
パン粉とドライバジルをふってオーブンで焼きます。

これ、いいかも~きら


米粉クレープがもちっと柔らかい食感になり、
キャベツも甘くってサイコーですぐぅ~。


$コメタリアンcicacoのマクロビ米粉カフェ * come * come * cafe *-ラザニア


わざわざラザニア用に米粉パスタを作るのは面倒ですが、
クレープなら材料を混ぜて焼くだけだから、簡単電球


まぁ、トマトソースとホワイトソースを作るのが面倒なんだけどね。。

今回は冷蔵庫に作り置きのソースがあったから、
あっという間にできましたakn


ラザニアにする場合
米粉クレープは、ちょっと厚めに焼くと美味しいですね。

今日はテキトウだったので、
今度ちゃんとしたレシピにしようびつくり byaimo



クレープ、ちょっと発想転換して料理に使うと面白そうです。


いかに簡単で短時間に、美味しく、豪華そうなものを作るか・・・

こういうアイディア料理を考えるのって
とっても楽しいd.heart*



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!

よろしければポチッっと応援クリックお願いします☆