白玉粉でもちもち胡麻団子! | 米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉&雑穀でつくる「ごはん」なおやつ♪

米粉マイスター&つぶつぶナビゲーターcicacoが、米粉やつぶつぶ雑穀を使ったスイーツ・料理を紹介します☆
砂糖・卵・乳製品不使用、材料は限りなく「ごはん」に近い、安心して食べられるミラクルなおやつです♪

今日は、陣田先生のこちらの本に載っていたレシピから・・・



100%米粉のパン&お菓子



ごま団子を作りましたキラキラ


中華でおなじみの、もっちもちの胡麻団子!
大好きなんです~いっぱいハート


粒あんと黒胡麻ペーストを混ぜて丸めておいて、
白玉粉を豆乳で練った生地で包んで、
低温の油で揚げるだけ、


と、ひじょーに簡単そうだったのですが。。。


$コメタリアンcicacoのマクロビ米粉カフェ * come * come * cafe *-胡麻団子


失敗がーん


なんせ、柔らかい白玉生地であんこを包むのが難しい冷や汗

そして、揚げてたら膨らんで中のあんこが出てくる出てくる・・・


1人でてんやわんやでした*namida*



で、出来上がったお団子はブサイクだけど、

やっぱり美味し~いハート


もちもち柔らかくって、胡麻が香ばしくって
やっぱり大好きキャー



きれいに包んで揚げる方法、マスターしたいです。。

がんばりますアゲアゲ↑↑



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!

よろしければポチッっと応援クリックお願いします☆