自炊生活 | なおちんのブログ

なおちんのブログ

書きたい時に書いてます。本当は毎日が目標。


時間かかるけど自炊生活✨


好きキライが激しくて💦
食わず嫌いともいうキョロキョロ


姉ちゃんが作ってくれるご飯より…自分で作った方が美味しいなんて言えないから😛


今日は
カレーライスとポテトサラダと野菜スープ✨

みんなが、

『お母さんが作るポテトサラダが好きだった』

ゆ~から、再現してやろう❗️と、挑戦❗️



姉ちゃんが居ない時間にせっせと作ってみた
あとで冷蔵庫みたら👀‼️ってなるはず(笑)
あまりのお腹の空きように耐えられず食べちゃった。


他にも姉ちゃん不在時に、こそこそ動いてサプライズの準備中てへぺろ
49日までにはなんとかなりそう✨
見つからないように隠したし✨


まだまだ手続きとか、行事とかわからない事ばかりで大変だけど、調べながらなんとかやってやるプンプン❗️


そうそう、今日はおばあちゃんの命日だったから、お墓参りに行ってきたんだ。
久しぶりだったけど、場所はしっかり覚えてた✨

おばあちゃんと一緒に、おじいちゃんのお墓参りした記憶もあるし。お墓って怖い場所じゃなくて、思い出のある場所になってるな照れ

その近くにおじさんのお墓もあるから、廻ってきたら、お線香あげるときに、話しかけたら、お塔婆が交互にカタカタ動いたよ。
良くあることなので、ちゃんと聞いてくれてると受け取ってそのまま話しかけてた爆笑

こないだ、父のお墓参り行った時は、鳩が飛んできて、ずっと見られてた。
あたしがお花とかお水とかするのに動いても、動かないで、じーーっとみてて、お線香あげて手を合わせて、「じゃ、またね」って言って立ち上がったら、鳩…飛んでった。

あれは~父か?

と、まぁ相変わらずお墓参りは不思議体験でした。

明日から仕事だー‼️
稼ぐぞ~って、定時に帰るけど(笑)