暮らしの器と手仕事 かりん | フリーアナウンサー 白形優子のブログ

フリーアナウンサー 白形優子のブログ

自他ともに認める、大胆な小心者のアナウンサーのブログです。
「なんとな~く・・・」な雰囲気を大切に&時にキビシく日常を綴ります。


ラジオの取材でステキなお店におじゃましました~リラックマ


暮らしの器と手仕事 かりん


松前町の川沿いに半年前にオープンしたばかりのステキなお店です。

一軒家を使って器や和雑貨などを展示販売しています。


今回は11月19日(土)20日(日)に行われる

「干支づくり講座」(もうそんな時期ムンクの叫び)の話題で伺いました。


講師の二宮さんは沖縄で陶芸を学び、愛媛に来られたそう。

子育てをしながら、陶芸で使う土の採取まで行うパワフルウーマンガッツハート

二宮さんといいオーナーの矢野さんといい、愛媛には輝く女性が多いなぁと思います。


これからも一人でも多くのステキ女子にお会いしたいな。

あ、もちろんステキ男子もね。


「暮らしの器と手仕事 かりん」

ほっこりした時間をお求めの方はぜひどうぞらぶ②


フリーアナウンサー 白形優子のブログ-111109_1353~002.jpg


フリーアナウンサー 白形優子のブログ-111109_1356~001.jpg

オーナーの矢野さん(左)と陶芸作家の二宮さん。


フリーアナウンサー 白形優子のブログ-111109_1355~001.jpg

店内には“昔ながらの手仕事”作品やなつかしいモノも。

このオルガン、もちろん音も出ます。


フリーアナウンサー 白形優子のブログ-111109_1354~001.jpg

こちらは二宮さんの作品ブース。

沖縄では陶芸教室でシーサーを作ることも珍しくないんだとか。

さすが沖縄!!