薬用育毛ローションでスカルプケア! | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

ご縁があり、育毛剤をお試しさせていただいています。

今回使い始めたのはこちら。

「薬用チャップアップ (CHAPUP)」【医薬部外品】

120ml/定価8,690円・Amazon価格7,386円(税込)

 

育毛剤はこれまで、ずいぶん昔の髪が長い頃には抜け毛が気になりドラッグストアで買えるものを何度か購入したことがあります。

(今はショートヘアで気にならなくなりました。)

毛量は多く髪質もしっかりしているのですが、とても白髪になりやすいのが悩み、、、もやもや

しっかりしているがゆえの特性かも。

毛量へのアプローチというより、スカルプケア(頭皮ケア)にとても関心があるため、今回は頭皮の健康のために使ってみることにしました。

ここまで本格的で高価なものを使うのは初めてなのでちょっとドキドキです滝汗

 

「薬用育毛剤で発毛促進&脱毛予防、一本で頭皮を活性化!」

医薬部外品の育毛ローション。

男女兼用。

 

流れ星業界トップクラスの6種の有効成分

・センブリエキス(生薬)クローバー

・アラントイン

・D-パントテニルアルコール

・トコフェロール酢酸エステル

・塩酸ジフェンヒドラミン

・グリチルリチン酸ジカリウム

 

流れ星アミノ酸15種

流れ星天然由来成分55種

 

流れ星振って超微細のナノバブル状にし使用することで浸透率をアップ。

 

届いてみて、「あれ?思ったより小さい?タラー」と思いましたが、1回量を考えると妥当なサイズでした。

(ボトル1本=1ヶ月で使い切りが目安。)

ほぼ箱入りアーモンドチョコと同じサイズ。

ボトルの厚みが薄く、カーブがついているのでとても持ちやすい形状。

デザインもシンプルで良いですよね。

THE育毛剤!!パワー!!!と主張していなくて(笑)

 

使用方法リーフレットが付いています。

 

①ドライヤーで髪を乾かす

②育毛ローション塗布

③頭皮マッサージ

④再度ドライヤーで髪を乾かす

、、、「ドライヤーを2回使うのが手間そうだな〜もやもや」と正直思いましたが、意外とスムーズに動作できました。

 

効きそうな生薬(センブリ)の香りがします。

乾いた後は、私はあまり残り香は感じませんでした。

(Amazon商品レビューでは気になる方もいるようです。)

ただ、シャバシャバなローション状で、頭皮にスプレーするとたらーっと流れやすいので素早くなじませないといけません走る人

 

個人的に良かった点は、スプレーしたときにヒヤッとなりすぎないこと!

頭皮に直接塗布するものって、このヒヤッとする感じがちょっとびっくりしませんか?タラー

それが今まで使ったものの中では気にならないレベルでした。

 

まだ使い始めて10日くらいで髪への効果はまだよくわかりませんが、これから暑くなってくる季節の頭皮の匂いやかゆみ予防・スッキリ感を期待したいと思いますおいで

 

(頭皮が健康になることで白髪にも何かしらのアプローチができると良いなあ、、、)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村