勉強しようと思ったら、、、 | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

着々と、韓国語勉強の再開準備鉛筆

 

いざ!!

テキストを開いて始めるぞ〜!!キラキラグーと意気揚々と机に向かったところ、、、

落とし穴。

勉強を長いことサボっている休んでいる間に、私、PC(iMac)を買い替えていたんですよね。

その新しいMacにはCD・DVDドライブが付いていないのをすっかり忘れていましたドクロハッ

 

勉強し直しに使うテキストは、ミレ韓国語学院長 前田先生『韓国語4色ボールペンディクテーションワークブック』(HANA出版)

(ミレの通信教育は成果を実感できたので、これからもまたお世話になるつもりです。)

 

このテキストに付いているCDが聴けない!!ガーン

何にもできない!!ゲロー

(Macを買い替えるときに古いMacから丸ごとデータ移行したのですが、古いMacが完全に壊れる前にデータ整理したときに、過去に読み込ませてあったCDデータを全てクリアにしてしまっていたのです。)

 

痛恨のうっかりミス!!もやもや

慌てて外付けドライブを購入しました。

ついでにマウスも不調だったので新調。

(Apple製品ではありませんが、今は品質が良くリーズナブルなものもたくさんあるのでこれで充分。)

使用中のマウスパッドは以前も紹介した韓国ダイソー購入品です。

 

勉強するつもりで机に向かったはずが、凡ミスで出鼻をくじきました笑い泣き

 

そして、もう一つ綺麗にしておきたかったこと。

以前テキストに貼っておいたインデックスシールが経年で色あせたりヨレています。

しかもなんだか文字も美しくないので、いったん全部外しました。

(当時ははりきって貼り付けていたけど。笑)

 

見た目が美しくなかろうと、さっさと勉強をすれば良いんですけどねニヤニヤ

こういうのって大きくモチベーションに関わるので、こだわってしまいます。

 

そして、このテキスト勉強のほかに実はアプリ学習も始めました!!

そちらもまたレポートしますね。

 

韓国語の勉強だけでも3つくらいやりたいことがあるので、整理しながら、楽しみながら進めていきたいです電球

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

https://jbridgek.hp.peraichi.com/202404_ido/hanagoto