韓国語勉強再開に向けて、お買い替え!!(追記あり) | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

年末に、昨年中に勉強を全然していなかった反省とともに高まっていた文房具の見直し熱。

ほかにもコスメ断捨離なども実行しました。

 

そして勉強再開に向け、新たな気持ちでスタートするために

文房具を刷新しました!!鉛筆

 

↓今回、断捨離するペンたち。

蛍光ペン(ダイソー)はほとんどかすれていて残念な状態。

一番よく使うペン、ゼブラ「サラサクリップ」は、経年すると持ち手(グリップ)部分のすべり止め素材がぬちゃっとした感触になることが判明、、、魂

素材の油分か何かがジワジワと滲み出てくるみたいです。

毎日使っているぶんにはそういった現象は起きないと思うのですが、しばらく使わず放置していたものは濡れグリップ(笑)になります。

 

戒めとリフレッシュのために、古いペンはインクが残っていても全捨てすることにしました!!

今までありがとう!お願い

(放置時期があってゴメンなさい。)

 

そして、本屋さんや百均で新しいものを購入してきました。

 

蛍光ペンは、ゼブラ「マイルドライナー」ほんのり蛍光色3色セット。

蛍光ペンははっきりしすぎると見たくなくなるし、くすみすぎると目立たないあせる

中間のいい感じに目立つこの色みセットにしました。

 

メインで愛用のゼブラ「サラサクリップ」も買い直し。

探しに行った本屋さん(文具コーナー)にサラサクリップがあまり置いてなく、セリアとダイソーで欲しい色を揃えました。

左の3色は韓国語勉強用。

(特に4色ディクテーション用)

私の中での定番ピンクはレッドの代わりですが、一応レッドのペンも持っています。

(もちろんサラサクリップ)

右のヴィンテージカラーシリーズは好きすぎて衝動買い。

これは手帳か何かに使います。

 

勉強の進捗チェックにシールも購入。

シールはまだほかに手元にあるのでそれと組み合わせて使おうと思っています。

(シールも経年すると粘着力がゼロになるので、シールの断捨離もしないとですね。)

セリアで一目惚れした回転寿司シール寿司

これは手帳や家計簿(一応それっぽいもの書いてます)にも使って元気になりたいニヤニヤ

 

フイルムふせんもダイソーで買いました。

デザインがとっても可愛い!!飛び出すハート

しかもなんとなく韓国っぽい。(気がする。)

 

久しぶりに文房具探しをゆっくりできて本っ当〜に楽しかったなあデレデレ

あとはノートのまとめ買いと、シールの買い足し予定。

(コストコでノート10冊セットを買おうか吟味中。)

 

 ↓

<追記>

ノートも買ってきました!

コストコにあるKOKUYOのキャンパスノート(40ページ、ドット入り罫線、A罫7mm)の10冊パックを検討していました。

948円が現在190円引きで758円(税込)。

1冊94.82円。

充分安いのですが、ホームセンター・グッデイで見つけたこちらが安かったです。

協和 カラーノート5冊パック、291円(税込)

1冊あたり58.2円。

KOKUYOノートより10ページ少ない30ページですが充分です。

(30か40ページが標準量)

あまりドット罫線とか必要としないし、シンプルでカラフルなところが合格OK

ノートは値段よりも書きやすさ(紙質、フラット開きぐあいetc.)と、管理しやすさを重視しています。

色カタチが揃っているパックは整理整頓しやすいですしウインク

 

ノートはほかにも数冊買い足すつもりですメガネ

 

 

勉強の環境を整えるのもモチベーションアップのためにとても大切ですよね。

ほかにまだもう少し断捨離もしてみようと思います。

勉強再開にあたり、生活スケジュールも再考中です。

口だけで終わらないように!!←一番ココ大事ね真顔

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

https://jbridgek.hp.peraichi.com/202404_ido/hanagoto