簡単ケランマリ | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

卵と残り野菜があったのでフライパンで焼くケランマリ(계란말이/韓国風卵焼き)
image

〜今日のケランマリ・材料

卵・・・3個

にんじん・・・2cm程度(みじん切り)

青ねぎ・・・(小口切り)ひとつかみ

塩・・・ひとつまみ

大豆油・・・適量


塩だけの味付けでも美味しいデレデレ

ごま油を切らしているので、大豆油で焼きました。

ごま油で焼いたときの香ばしさが好きルンルン

卵焼き用フライパンがほしい欲しいと思いつつずっと買わずじまいで、フライパンでもなんとかうまく(?)焼けるようになってきました。
 

自分の中では、冷蔵庫に卵があるとちょっとおうちごはんが充実している気がします笑い泣き


#韓国 #韓国料理 #韓国グルメ #ケランマリ #卵焼き #おかず #バンチャン #おうちごはん #弁当 #한국 #한국요리 #계란말이 #반찬 #도시락 #韓国好き #韓国好きな人と繋がりたい #韓国#韓国語勉強

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

https://jbridgek.hp.peraichi.com/202404_ido/hanagoto