読解(읽기)模擬もやってみました | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

さっっっむいですね!!寒い

ここでも強風と時々あられが降ります。

あっついチゲが食べたい!!スンドゥブ・チゲメラメラ

 

今日はTOPIK模擬の読解(읽기)問題にチャレンジ。

本番は70分ですが、まずは50問をどれくらいの時間でできるのかと思い、70分の区切りを考えずにやってみました。

 

現在30問すぎたところですが、、、

なんと、、、すでに

90分経過。ガーン

 

高級問題に入る前にタイムオーバー状態。ちーん

 

聞き取り(듣기)は強制的に音声が流れていくので、自ずとサッサと進めなければいけないのですが、읽기の進め方は自分次第なので、どこでどう割り切るか、配分などをある程度考えてないと中級問題すら到達できないかも、、、というのをあらためて思い知らされています。

 

 

とりあえず一旦ここで終わらせて、2巡目やり直して70分勝負でサクサク進める(割り切る)・即判断できる練習に切り替えます。あせる 時間がもったいない。

 

自分では前回同様、읽기で点数を稼げる(大した差はないけど)と思っているのですが、久しぶりに模擬してみて揺らいでおります。

 

やっぱり、単語力、、、!!DASH!DASH!DASH!

 

そういえば最近模擬や単語ばかりしていたので、音読・シャドーイングなど韓国語を声に出して読んでないことに気づきました。

バランスも考えないと。

明日はちょっと意識してみよう。

 

 

楽しみと聞き取りの練習も兼ねてバラエティ番組もよく見ます。

最近はBIGBANGがバラエティ番組によく出るのであれこれ見るのですが、なかなか面白くてついついハマってしまいます。

以前から彼らが出るものはよく見てるんですが、腹抱えるほど笑います。笑い泣き笑い泣き

(聞き取れない部分もたくさんですけど、とにかく面白い。)

中でも最近の番組では、T.O.Pがこんなにハジける面白いキャラだったのか!!とT.O.Pペンの方々の気持ちがわかった気が。笑スンちゃんより面白いと思う、、、

 

話が逸れましたが、こういうバラエティで息抜きしながらがんばります〜〜。

↓「주간아이돌(週刊アイドル)」←いつもは全く見ない番組ですけど。ニヤリ

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。

よろしければポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ