新年早々こまったちゃん | Glad to meet you.

Glad to meet you.

クルーズシップ、ロードトリップ、ビーチリゾート、世界遺産巡り、国立公園巡り、あらゆるジャンルの旅好きです。

困ったちゃんとは

もちろん小僧くんのことですが、

新年早々ドクターのお世話になりました。

 

(画像はすべて過去のものを使用しています)

 

いつもがっついて

あっという間に完食していたドッグフードを

ある日突然食べなくなる事が

これまでにも何度かありました。

 

 

やっぱりフレブルも、毎日同じご飯は飽きるようで、

あおちゃんは一度も文句を言わず飼い主孝行な猫でした)

 

食べなくなると別のフードにチェンジして、

今回も店員さんと相談しながら購入してみた所

喜んで食べてはくれるのですが、

アレルギーなのか何なのか、

しっぽの辺りを何度も噛んだり舐めたりして

毛をかき毟り、真っ赤になってしまいました。

 

 

こういうのも何度か経験しているので

頻繁にフードを変えるのも心配で、

つい同じものを与え続けてしまうのですが、

 

 

今回はちょっと下痢の症状もあったので、

何かの病気だといけないと思い

念のためドクターに見てもらうことに。

 

 

看護師さんに案内されて

診察室で待機していると、

扉が開いてレディーガガの登場~キラyellow

 

 

綺麗な白人女性ドクターが担当だったのですが、

アイメイクがレディーガガというかブルゾンちえみポーン

(決して大げさな例えではありません)

 

 

ブルゾンちえみの鋭く上がった眼尻に、

さらに黒縁のお洒落メガネをかけていて

かなり個性強めのドクターだったので、

ただでさえ聞き慣れない医療英語が

全く耳に入ってこない~汗

 

 

小僧くんは新年のハイキングでもたくさん歩いたし、

炎症以外は普段通り元気なので

案の定、心音も問題なく、

とりあえず抗生物質と患部用のスプレー等を

処方してもらったら

もうすっかり赤みも引いて便も絶好調グッド!

 

 

元気ですフレブルわん

 

でも、薬をご飯に混ぜてあげると

ぽつんと残っていたりうっ

 

痒みが残っているというよりは

癖になっているのか?

油断するとすぐ患部を舐めるので、

そんな時は魔法の言葉魔法のステッキ

 

 

また先生の所いく? 

今度は【裏】かもよニヤリ

 
 
と、ちょっと脅すとピタリと止まりますクロスブルブル
言葉を理解してかどうかはわかりませんが
ほんとうに止まります(笑)
 

【裏】とは、

以前、砂浜で転げまわって遊んで砂が目に入り(自業自得)

感染して受診した所、

まず個室で診察を受けてから

治療のため小僧くんだけ裏へと連れて行かれました。

 

 

しばらくすると裏からキャインキャインと

鳴き声が響き渡り、

夫と私もドキドキハラハラガ~ン

 

 

今回は【裏】には連れて行かれなかったけど、

治療中のワンさんの鳴き声が聞こえるたび

小僧くんは不安そうな顔でこちらを見てましたにやり

 

 

新年の電話でも実家の母から

親戚の近況(私達が心配しないようすべて事後報告…)

をあれこれ聞いてショックの連続でした。。。

 

 

つくづく健康で元気が一番だと

改めて思う新年の幕開けとなりました。